富士平原GC かわら版

当クラブ11人目_2022年1月1日金子直矢トーナメントプロ誕生

 

 

新年明けましておめでとう御座います。

 

2022年年明けに当たり、吉報を会員の皆様へ、お届けしたいと思います。それは2022年1月1日付けにて、当クラブ所属研修生でした金子直矢が、晴れて公益社団法人日本プロゴルフ協会(以下PGA)のトーナメントプレーヤーに認定された事です。

 

 

金子直矢PGAトーナメントプロ

< 2021年12月末、マスター室前にて撮影 >

 

 

振り返れば当クラブ開場以来、此れ迄10名のプロゴルファーを輩出して参りました。第一号は1970年の土屋親雄でしたが、その後も4人目と成った芹澤信雄はツアー5勝を誇り、ゴルフ界の有名人として名を馳せています。

 

また6人目・当クラブ女子プロ第一号と成った前田久仁子は、長年女子ツアーのシード権を確保しトーナメントの顔として活躍しました。10人目は現在も当クラブに所属している坂田俊介。

 

そして11人目が金子直矢です。

 

金子はアマチュアゴルファーを脱しプロゴルファーを目指すべく、山梨の山梨学院大学を中退し当クラブの研修生となりました。3度のプロテスト受験を経て、トーナメントプロ資格を獲得した訳ですが、この経験を次の様に話しています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1度目は技術云々では無く、ラウンド中に壁の様なものを感じ、大きな違和感を覚えました。2度目は遠藤プロの指導もあり自信をもって臨みましたが、プレッシャーからショートパットをミスり、一打足りず2次テストで落ちました。

しかし3度目はボギーを打とうが気持ちでめげる事無く、何とかなると言う根拠の無い自信が湧いて来ていました。焦りも無く上手く自分自身を、コントロール出来ていたと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

金子は自身のプロ活動を展開して行く上で、トーナメントでの活躍を目標にしています。大きな目標はJGTOツアーですが、当面このステージへ上って行く為に、QTファイナルで上位にくい込む必要があります。

 

とは言えQTファイナルは多くの選手が、しのぎを削り這い上がって来る試合ですので、気力・技術・体力と言う総合力が問われて来ます。生半可な状態ではたどり着けない訳ですから、当面出場出来る試合へは可能な限り挑戦し、自力をつけたいと考えています。

 

なお金子はアマチュアゴルファーあってのプロだと認識しており、何時も支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、頑張りたいと述べています。

 

会員の皆々様に於かれましても、是非ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

CALENDAR

2022年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ARCHIVES