富士平原GC かわら版

3月度バースディカップ優勝は菊池隆行 様

 

 

朝から雨が止まぬ3月26日の日曜日、男性12名の方々が参集し、3月度バースディカップが開催されました。前日からの雨予報もあり、若干寂しいバースディカップになって仕舞いましたが、お集まり頂いた方々は元気一杯でした。

 

この様な悪コンデションの中、見事に優勝されたのは菊地隆行(キクチ タカユキ)様でした。優勝おめでとう御座います。

 

 

< 3月度バースディカップ優勝_菊池 隆行 様 >

< エントランスホールにて >

 

 

普段通りのゴルフが出来た、と淡々と語る菊池様の会員歴は、4年ほどとの事です。菊池様は他クラブへもご入会されて居られるものの、ホームコースは当クラブにして頂いております。

 

その理由としては、お仲間が当クラブに多く在籍されており、その方々とのゴルフが楽しく、たびたび来場して頂いている関係からの様です。

 

事ゴルフに関しては、競技志向では無く親しいお仲間との楽しいゴルフを、心がけておられる様です。とは言え、本日の優勝が嬉しくないはずも無く、優勝賞品を手にされた時は満面の笑顔でした。

 

今回初優勝となった菊池様ですが、益々のご活躍を祈念致しております。

 

2月度バースディカップ優勝は山元秀一 様

 

 

3月19日(日曜日)は前日土曜日の大雨とは、打って変わって晴れ時々曇り模様となりました。先週は暖かい日が続きましたので、少し肌寒さが強く感じられました。

 

この様な中、女性14名男性58名の合計72名の方々が参加され、2月度バースディカップが開催されました。スタートコースは箱根、丹沢のそれぞれです。

 

 

 

 

< 2月度バースディカップ優勝_山元 秀一 様 >

< 丹沢コース9番ホールのグリーン横にて >

 

 

会員歴7年ほどの山元様ですが、バースディカップでの優勝は初めてとの事です。スイングに悩み試行錯誤するも現在は最悪の状態と、若干落ち込み気味の山元様ですが、この優勝で少しは気持ちを立て直し、ビッグタイトル獲得への弾みにして頂きたいものです。

 

ところで山元様のパーティには、奥様も共にラウンドされていました。「私のおかげですよ」と小声でささやいたのが、山元様の耳元へ届いた様で、「いや、いや」と返答に困り、照れ笑いで返すのが精一杯の様でした。

 

競技方法に関わらずゴルファーにとって優勝は嬉しいものですので、山元様の新たな一歩にして頂ければとおもいます。ゴルフ歴約40年の山元様の、更なるご活躍を祈念致しております。

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

< 支配人賞_奥田 敬介 様 >

< 丹沢コース9番ホールのグリーン横にて >

 

 

奥田様のトークは爆笑炸裂、ユーモアに富んだコメントは、周囲をなごませようとする気配りによるものと感じられました。肝心なゴルフに関しては、なかなか伺えなかったのですが、「ゴルフ好き」の雰囲気は、充分に感じ取らせて頂きました。

 

楽しいお仲間の方々とは、ラウンドのみならず練習も、普段から行っているとの事です。この和気あいあいとした中でのゴルフプレーが、奥田様へ支配人賞を呼び込んだものと思われますが、20数年に及ぶ会員歴の中で、支配人賞は初めての受賞との事でした。

 

ペア宿泊券は何方とご利用されますか?と質問したところ、ジャンケンで勝った方が、組み合わせを決めるとの事でした。お仲間思いのアイデアでしたが、組み合わせが難しい様にも一瞬思ってしまいました。

 

思う存分、悩んで下さい。支配人賞獲得!おめでとう御座います。

 

1月度バースディカップ開催

 

 

春の穏やかなお天気の3月12日(日曜日)、1月度バースディカップが開催されました。参加会員は女性14人、男性57人の合計71人でした。

 

箱根コース或いは丹沢コース、それぞれスタートコースは異なりますが、フロントナインのハーフ集計での結果です。

 

 

 

 

 

1月度バースディカップ優勝_山岸 眞二 様

< 富士コース9番ホール・グリーン横にて >

 

 

今回優勝されたのは、会員歴約25年の山岸眞二(やまぎし しんじ)様でした。「3ヶ月ぶりにコースへ出ました。ボロボロでしたね。」と自戒気味に振り返るも、結果は2位の方と僅差にて優勝を勝ち取りました。

 

ゴルフ歴は40年に及び、以前は月例競技などへもエントリーされていた様ですが、現在はお仲間とのゴルフを楽しんで居られます。

 

カートでの移動中にお話を伺う事が出来たのですが、「優勝は同伴者の方々と気分よくプレー出来た結果」と謙虚なコメントを発しておられました。優勝おめでとう御座います。

 

 

✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘

 

 

支配人賞_岩井 章郎 様

< 富士コース9番ホールグリーン横にて >

 

 

この度支配人賞を獲得したのは、ゴルフ歴約40年、会員歴約7年の岩井章郎(いわい あきお)様でした。一日を振り返り、バックナインの方がスコア的には良かった様ですが、しか不調とはいいえフロントナインの成績で獲得出来たのは、支配人賞でした。

 

ラウンドするお仲間は、何時も決まっておられる様です。岩井様からお話しを伺っている間も、お仲間同士による丁々発止の掛け合いが飛び出し、テレビの下手な漫才よりも面白いものでした。

 

獲得された宿泊券は、愛犬家である岩井様ならではですが、「ワンちゃんと行きます」との事でした。お仲間の方々とゴルフを楽しんで居られる岩井様ですが、「次は優勝を狙いますよ」と力強いコメントを下さいました。

 

支配人賞獲得、おめでとう御座いました。

 

3月度Aクラス月例競技・優勝は菊池 正弘 様

 

 

3月5日(日)は晴れ時々曇り空の天候にて、久々にAクラス月例競技が開催されました。と言うのも2月の月例競技が悪天候の為、中止になったからです。

 

この日エントリーされた会員の方々は、女性1名を含む62名でした。丹沢コースから富士コースを回る18ホールズ、パー71の戦いでしたが、この日40/39トータル79と言う安定したスコアで、見事に優勝したのは菊池正弘様でした。

 

因みにネットスコアは65でした。菊池様、優勝おめでとう御座います。

 

 

3月度Aクラス月例競技優勝_菊池正弘 様

< マスター室前にて >

 

 

会員歴約2年の菊池様ですが、優勝の要因を伺うと開口一番、「ドライバーを忘れて来たのが良かったみたいです!」との事。

 

家へドライバーを置き忘れて来た菊池様が、ティーショットで使用したクラブはスプーンでした。飛距離への渇望は捨て、ひたすら気楽に打ったスプーンは曲がらづ、2打目以降のショットも気分良くフェウエーから打てた様です。

 

要するに力まず、欲張らづと言う事が、メンタルスポーツであるゴルフには、とても大切だと言う事になるのでしょうか。これを菊池様が実践を通じ、教えてくれたのだと思いますが、今回菊地様をリラックスさせたのは、共にラウンドしたパーティの面々と、ショットのリズムが合い、終始和気あいあいと回れた点の様です。

 

他クラブにもお入りの菊池様ですが、ホームコースの選択は当クラブにして頂いたとの事。当クラブがホームコースとなれば、次に狙うは理事長杯ですよね。クラブライフを楽しまれている菊池様の笑顔を拝見していますと、ついついこちらもニヤケテしまいます。

 

今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

尚、2位以下5位までの皆様は、下記の通りです。(敬称略)

2位 一ノ瀬康太 42/39 グロス81  ネット65

3位 柴田修孝  41/41 グロス82  ネット67

4位 矢野陽一朗 39/41 グロス80  ネット68

5位 入江崇志  43/41 グロス84  ネット68

 

3月度Bクラス月例競技・優勝は栁田 渉 様

 

 

2月度の月例競技は、悪天候をものともしない強者どもが参集し開催されましたが、3月度開催日である3月5日は穏やかな天候で、女性7名、男性78名、合計85名の会員の方々がエントリーされプレーされました。

 

前半は箱根コースをスタートし、後半は丹沢コースを回る18ホールズですが、今回この月例競技で優勝されたのは栁田 渉 様でした。栁田様のスコアは40/37のグロス77、ネット59スコアは2位以下の方々へ、2ストロークも水を空け、他者を圧倒するスコアと成りました。

 

優勝おめでとう御座います。

 

 

3月度Bクラス月例競技優勝_栁田 渉 様

< マスター室前にて >

 

 

会員歴約3年の栁田様ですが、此れ迄当クラブでのベストスコアは80との事ですが、今回此れを上まわる77ストロークにて、記録を更新する事が出来ました。今年初めてのゴルフですが、気分は上々です。

 

久々のゴルフと言う事も有り、80台でまわれれば上出来などと、自らにプレッシャーをかける事も無く、リラックスして回れたのが今回の初優勝へつながった様です。

 

ドライバーが曲がらず、パッティングも3パット1回、ダボ無しアプローチ良しと言う結果は、栁田様の楽しいゴルフに繋がりました。現在栁田様のハンディキャップは18ですので、来月は確実に希望のAクラス入りするものと思われます。

 

今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

尚、2位以下5位までの皆様は、下記の通りです。(敬称略)

2位 義田高文  41/40 グロス81  ネット61

3位 長谷川宣夫 44/39 グロス83  ネット61

4位 高﨑英治  49/49 グロス98  ネット63

5位 近藤正基  46/41 グロス87  ネット65

 

CALENDAR

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES