富士平原GC かわら版

10月の終身会員・ファミリー大会で総合優勝したのは片岡・小林様ペア

 

 

10月10日(日)午前中は曇り空の中、時折小雨が降りましたが、午後は晴れ間が見えました。一日を通じレインウエアを殆どの方が着用する事無く、ラウンド出来たと思います。

 

この日女性16名、男性58名の合計74名の方々にお集まり頂き、「終身会員・ファミリー大会」を開催しました。この大会で総合優勝されたのは、片岡修人様・小林さおり様ペアでした。おめでとう御座います。

 

 

総合優勝_片岡・小林様ペア

< 10月10日_エントランスホールにて撮影 >

 

 

会員歴約50年の片岡様は、10年ほど前に自らの会員資格をご子息へ譲られておりますので、正しく現在は終身会員そのものと言う立ち位置になります。

 

長い会員歴の中、片岡様は2008年にグランドシニア選手権で、優勝すると言う戦歴をお持ちですが、今回ペアを組まれたのは小林様でした。小林様とのペアは二度目と言う事になりますが、二度目にして見事総合優勝されました。

 

 

 

 

支配人賞_石井様ペア

< 10月10日_エントランスホールにて撮影 >

 

 

今回支配人賞を獲得されたのは石井輝海様、石井勇治様の親子ペアでした。前回7月開催時に於いても同ペアは、富士コース優勝を成し遂げておられますので、この大会には縁のある事が分かります。

 

今回支配人賞を獲得された事に関し石井様は、「この賞はスコアと言うより、運が大きいと思いますので、とても嬉しいです」との事でした。

 

今日一日親子の絆を深めて頂いた事と思いますが、次回もまた挑戦の程お願い申し上げます。支配人賞獲得、おめでとう御座います。

 

なお富士コース優勝は和田様ペア、箱根コース優勝は小俣様ペア、丹沢コース優勝は片岡・小林様ペアでした。

 

9月バースディカップ優勝は相良久征様

 

 

 

 

9月12日(日曜日)女性15名、男性98名の合計113名の方々にお集まり頂き、9月生まれ会員の方々をお祝いするバースディカップを開催しました。

 

 

ホール入り口に所狭しと並べられた賞品

 

 

この度このカップで優勝されたのは、相良久征様です。

 

優勝された相良久征 様

< 2021年9月12日_エントランスホールにて撮影 >

 

相良様の当クラブ会員歴は15年ほどの様ですが、バースディカップへのご参加は今回も含め2回目との事です。

今回の優勝は怪我の功名とも言え、痛めた体の部位に負担をかけない様、リキム事無くプレー出来た結果、と分析される相良様です。

お仲間の方々を誘い今日一日楽しいゴルフが出来た様です。おめでとう御座いました。

 

 

 

支配人賞を獲得された大廣雅之 様

< 2021年9月12日_エントランスホールにて撮影 >

 

ゴルフ歴は約40年と長いものの、当クラブへは2019年に奥様とお二人でご入会されました。昨年はコロナ禍の中、コースへの来場も少なくなってしまったと嘆く大廣様ですが、今後はお二人でゴルフライフを満喫して行きたいとのご抱負をお持ちです。

 

此れまで4回ほどバースディカップへ参加されて居られましたが、賞とは縁が無く今回支配人賞を獲得出来、大変嬉しいとの事です。

 

本日はゴルフの調子も良く、満足の行く一日だった様です。お話を伺っている間中、笑顔の絶えない大廣様ですが、益々のご活躍を祈念致しております。

おめでとう御座いました。

 

8月度バースディカップ優勝は吉沢忠勝 様

 

 

8月29日(日)、男性79名、女性8名の合計87名の方々がご参加された8月度バースディカップが、開催されました。

 

 

 

 

今回は8月に誕生月を迎えられた会員の方々がメインとなりますが、このバースディカップで見事優勝されたのは、会員歴の長い吉沢忠勝様でした。

 

この日丹沢コース1番をボギー、2番をダボと言う悪い流れでストーとするも、その後2バーディを奪い、ホールアウトして見ればハーフ37と言うスコアでした。

 

優勝おめでとう御座います。

 

 

8月度バースディカップ優勝_吉沢忠勝 様

< 8月29日エントランスホールにて撮影 >

 

 

 

支配人賞_齋藤洋一 様

< 8月29日エントランスホールにて撮影 >

 

 

この日支配人賞を獲得されたのは、会員歴約10年の齋藤様でした。この賞は取ろうと狙って獲得出来るものでは無い事から、齋藤様に運が有る日とも言えます。

 

齋藤様にはこの賞以外にもこの日、記念すべき出来事が有りました。箱根コースの2番ホールで、イーグルを取られたのです。「入ってしまったんですよ」と謙遜気味にコメントされていましたが、運だけではハーフ39をマーク出来ません。

 

今後は月例競技へも挑戦したいと語る齋藤様ですが、是非チャレンジして頂きたいと思います。おめでとう御座います。

 

御殿場・小山サマーフェスティバル&富士山フェスティバル開催

 

 

8月22日(日)『御殿場・小山サマーフェスティバル&富士山フェスティバル』が、開催されました。これは静岡県ゴルフ場協会加盟の東部地区16コースが、例年協会のサポートを頂きながら、開催しているイベントです。

 

当クラブでは、会員及びビジターの方々全ての来場者の皆様へ、ガラガラを使って商品をゲットして頂く催しにしています。

 

 

受付時お渡しした抽選券

 

 

抽選機を回す風景

< フロントに設置された抽選機 >

 

 

賞品は上記の通りA賞5口は、美味しい牛肉味噌漬け、B賞はラーほーめんです。幾つになってもくじ引きは、お祭り気分で楽しいものですが、ガラガラを回した後の来場者皆様の喜々としたお声は、場内の雰囲気を大いに盛り上げていました。

 

来年もまたより良い企画で、皆様に喜んで頂ける様、鋭意努力する所存で御座います。お楽しみにして頂ければと思います。

 

7月のバースディカップ優勝は河合恭一様

 

 

真夏日が続く8月1日の日曜日、7月生まれの当クラブ会員をお祝いすべく、バースデイカップを開催しました。

参加者は女性9名、男性94名の合計103名でした。

 

 

 

< エントランスホールに所狭しと並べられた賞品の数々 >

 

 

7月度バースディカップ優勝_河合恭一 様

< エントランスホールにて8月1日撮影 >

 

 

今回このカップを制したのは河合恭一様ですが、会員歴を尋ねたところ、「何時入会したのか、覚えていない位昔の事」とのお答えでした。

 

その様な大ベテランの河合様にとって、『バースディカップ』は初めてのご参加でした。今回優勝と言う栄えある賞を獲得出来たのは、「同伴者が盛り上げてくれたから」と大変謙虚なコメントでしたが、優勝そのものには大変喜んで居られました。

 

優勝おめでとう御座いました。

 

 

 

支配人賞_工藤 豊 様

< エントランスホールで8月1日撮影 >

 

 

工藤様の会員歴は15年ほどとの事ですが、この様な催しにご参加されるのは久々の様でした。一日楽しいゴルフが出来たと、ご近所の方々と満足度の高い一日をご堪能された工藤様ですが、更に支配人賞まで獲得されました。

 

この賞は狙って獲れるものでは無い事から、今日は工藤様にとって特別な日に成った事と思われます。

因みにスコアは42、37のグロス79でした。

 

次回は欠かさずエントリーされている、月例競技でのご活躍を祈念致しております。

 

終身会員・ファミリー大会

 

 

梅雨の晴れ間とも言える好天に恵まれた7月11日(日)、男性56名女性12名合計68名の方々にお集まり頂き、終身会員・ファミリー大会を開催しました。

 

会員の方が自らの会員資格を親族へ名義変更した後、自らも終身会員として正規の会員同等の資格にて、競技やその他当クラブ主催イベント等へ参加出来る、その様な象徴とも言えるものが本大会です。

 

其々コース別の優勝ペアと支配人賞を獲得された方々は、下記写真の皆様です。

 

 

丹沢コース優勝・森 真奈美 様 ペア

 

 

富士コース優勝・石井輝海 様 ペア

 

 

箱根コース優勝・吉沢 智 様 ペア

 

 

支配人賞・飯島保夫 様 ペア

 

 

優勝された会員の中には、40年近く在籍されている方も居られ、ご親族でゴルフが出来る事を、楽しみにされていました。

 

この大会は全参加者に漏れなく参加賞が有りますが、入賞されたペアには、当然ペアでの賞品が御座います。皆様お帰りの際、エントランスホールで賞品をお持ち帰り頂く訳ですが、皆様の弾んだお声を聞く時、クラブ側の励みになっています。

 

次回のご参加、お待ち致しております。

 

理事長杯競技にて小笠原康夫様がホールインワン達成

 

 

小笠原康夫様が6月27日丹沢コースの6番ホールで、ホールインワンを達成されました。

おめでとう御座います。

30年以上のゴルフキャリアを有する小笠原様ですが、人生初の快挙と成りました。

 

 

鈴木支配人より記念品を贈呈された小笠原康夫 様

< 6月27日マスター室前にて撮影 >

 

 

小笠原様のヤーデージジャッジは110ヤード、これをアプローチウエッジで振り抜くや、シンで捉えたボールはピンへまっしぐら。

ナイスショットの手応え、充分だったとの事。

 

気分よくボールの軌跡を見つめていると、ピンから1メートルほど手前に落ちたボールは、スルスルとカップへ吸い寄せられ入ってしまったのです。

な、なんと!!

 

理事長杯と言う緊張した中での出来事でしたが、ゴルフ人生一度はやってみたかったと、ホールアウト後に述懐する小笠原様でした。

 

ホールインワン達成! おめでとう御座います。

 

6月度バースディカップ開催される

 

 

前日からの台風情報により、ご参加を見送られる会員とその同伴者の方々が居られる中、6月27日(日)に開催された6月度バースディカップは、女性2名男性28名の合計30名にて開催されました。

 

当日の天候は快晴、天気予報が裏切られた事に、気持ち良ささえ感じられます。

 

 

 

 

この日使用されたコースは、富士と箱根コースの18ホールズです。

 

今バースディカップで優勝されたのは磯ヶ谷清様です。磯ヶ谷様はネットスコアのみならず、グロスでも2位の成績を収められました。

大変残念ながら、優勝のお話を伺いそびれてしまい、申し訳御座いません。

 

 

 

支配人賞を獲得された徳田陽平 様

< エントランスホールにて撮影 >

 

 

この度支配人賞を獲得されたのは徳田陽平様ですが、会員歴は浅く2年前の会員募集にて、グループ入会されました。ゴルフ歴は長く、神奈川県や静岡県のゴルフ場を中心に、お仲間の方々とゴルフを楽しまれて来ておりました。

 

徳田様は自らの課題として、グリーン周りからのアプローチを上げておられます。20ヤード以内の精度を上げられれば、かなりスコアも良くなるのではと期待されています。

 

獲得された支配人賞のペア宿泊券に付いては、ご家族で活用されたいとの事、大変ご家族思いの徳田様でした。

 

当コースに付いては「飽きが来ない」と評して頂き、会員に成られて満足度が高いと感じられていました。今後益々当クラブのご活用とご活躍を祈念致しております。おめでとう御座います。

 

5月度バースディカップ優勝は宇井忠公 様

 

 

5月30日(日)バースディカップ参加者86名を、快晴微風の天候が気持ちよく迎えてくれました。参加者の内訳は、女性14名、男性72名でした。

 

 

 

 

5月度バースディカップ優勝_宇井 忠公 様

< フロントホールにて5月30日撮影 >

 

宇井様が当クラブへご入会されたのは、振り返る事4年~5年前に成りますが、此れ迄当クラブの競技会へのご参加は無く、プライベートでのラウンドが多かった様です。

 

宇井様は今回初めて、バースディカップへご参加されました。ご自身の得意クラブはパターですが、今日一日パットの調子が良く、良く決まってくれた様です。

 

優勝おめでとう御座います。

 

 

 

 

支配人賞を獲得された降旗俊秀 様

 

< 5月30日エントランスホールにて撮影 >

 

この日支配人賞を獲得されたのは、会員歴としてはまだ浅い降旗俊秀様でした。この賞の中身はペアでの宿泊券ですが、大変人気が有るものの狙って獲れるものでは有りません。

 

縁起が良いと言えばそれまでですが、この縁を辿るならば、これは降旗様ご夫妻のご入会迄遡るのかも知れません。

 

かねてより当クラブでビジターとしてプレーされていたご夫妻ですが、ある日のラウンド後、当クラブレストランの美味しいソフトクリームを食べたいと、席に着くや(会員募集)のお知らせが目に入って来たのです。

 

奥様曰く、あの時ソフトクリームを食べてなければ、会員に成っていないかも知れません、との事でした。

人の縁は不思議なものです。

支配人賞獲得おめでとう御座います。

 

4月度バースディカップ優勝は髙野章様

 

 

 

 

4月25日微風快晴の下、4月度バースディカップ競技へは、女性12名男性62名の合計74名の方々がご参加されました。

 

参加者全員の方へもれなく参加賞が有り、またドラコンとニアピンが各コース1本づつの計6本の賞品が有ります。更に支配人賞は、ペアでの宿泊券となっており、当クラブでも人気の競技です。

 

 

< お誕生月4月のバースディカップ優勝は高野 章 様 >

< 2021年4月25日フロントホールにて撮影 >

 

 

今回栄えある優勝を勝ち取られたのは、高野章様でした。

 

高野様はAクラス在籍の会員様ですが、新型コロナの影響から2年近くゴルフを自粛されて来たとの事ですが、活気あるバースディカップの雰囲気を体験され、又ゴルフへ取り組みたいと言う動機付けになられた様です。

スポーツ庁はゴルフに付いて緊急自粛の対象外スポーツと認めていますので、是非今後もご来場をお持ち致しております。この度は優勝おめでとう御座います。

 

 

 

< 支配人賞を獲得された代田 誠 様 >

< 2021年4月25日フロントホールにて撮影 >

 

今回支配人賞を獲得された代田誠(しろた まこと)様は、会員歴25年ほどのキャリアですが、普段は奥様と薄暮プレーを楽しまれています。

 

長い会員歴の中でも、この様な競技会で入賞されるのは初めての様ですが、「ペア宿泊券」獲得には笑みがこぼれていました。同伴されていた奥様の笑顔もまた素敵でした。

 

支配人賞獲得おめでとう御座います。

 

CALENDAR

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES