富士平原GC かわら版

第4回 東部ゴルフ場クラブ対抗戦へ是非ご参加下さい

 

 

 

 

この競技へご参加されたい会員の方及びゲストの方は、通常にラウンドされたスコアを、提出用スコアカードへ転記して頂き、マスター室へ提出して下さい。

 

期間中何度でもエントリー出来ますし、エントリーフィーは不要ですので、トライし甲斐があると言えますし、会員の皆様のお知り合いで腕自慢の方が居られましたら、お誘い合わせの上挑戦して頂きたいと思います。

 

順位は新ぺリア方式で算出し、上位入賞者と飛び賞の方々へは、当クラブより賞品も用意しております。

 

尚上位入賞者の男性4名、女性2名の方々については、3月25日にレンブラントゴルフ倶楽部御殿場で開催される決勝大会への出場資格が発生します。

 

決勝大会のプレーフィは無料ですので、是非決勝出場を目指し頑張って頂きたいと思います。

 

12月度バースディカップ優勝は鈴木三郎様

 

 

12月13日(日)早朝7時時点での気温は5度と、この季節としては暖かい中、会員の皆様も雪だるまになる事なく、またカイロ要らづでプレー出来たと思います。

 

今回のバースディカップには、女性12人を含めた61名の方々が参加されました。特にご家族(ご夫婦)のペアが11組も居られ、大変目立ちました。

 

ご家族で楽しみにして頂いていると思いますと、自然とクラブ側にも力が入って来ます。

 

 

12月度バースディカップ優勝_鈴木三郎 様

エントランスホールにて撮影

 

 

鈴木様は御年83歳になられますが、お仕事をお辞めになられた65歳頃、当クラブへご入会されました。約20年の会員歴をほこる訳ですが、毎年3月頃より開始され、以降毎月お仲間の方々とプレーされています。

 

当日の調子は本来とはかなりヅレがあり、いまひとつだった様ですが、箱根コース8番ホールではニアピンも獲得されています。

 

かつてはグランドチャンピオンも獲得された腕前ですから、当然と言えば当然です。優勝賞品は、「土佐はちきん地鶏鍋セット」でした。寒い冬にぴったりの鍋セットですので、召し上がって下さい。

 

おめでとうございます。

 

 

支配人賞を獲得された工藤正嗣 様

エントランスホールにて撮影

 

 

今回支配人賞を獲得された工藤様は、ゴルフキャリア25~6年を有しており、ハンディキャップは13です。この腕前通り、フロントナインの富士コースでは、39ストロークにてラウンドされています。

 

今回工藤様が獲得された支配人賞は、ホテル宿泊券です。上手にご利用頂き、楽しいひと時をおつくりになって下さい。

おめでとう御座います。

 

なおこのバースディカップは、1位から5位までの入賞者と、10位からの5飛びで55位までの方々が、今回商品を獲得されました。

又参加者全員へ、「伊勢うどん」2食セットをお持ち帰り頂いております。

 

会員の方そして同伴されたゲストの方々に楽しんで頂くのが、この競技の主旨ですので、年1回のご参加にはなりますが、来年もまた楽しみにされて下さい。

 

 

静岡県ゴルフ場協会主催のジュニアゴルフ教室を当クラブにて開催

 

 

2020年12月6日(日)一般社団法人静岡県ゴルフ場協会が主催する「2020ジュニアゴルフ教室」が、当クラブで開催されました。

 

今回この教室は20名定員と言う公募でしたが、協会のWebサイトへ案内が流れるや否や、短期間で締め切られると言うほど盛況でした。

 

当日参加した小中学生を対象としたレッスンの流れは、練習場でのショットとパット練習を各プロの班毎に12時30分から行われ、その後は丹沢コースへ出て数ホールのラウンド体験と言うものです。

 

 

向かって左より鈴木支配人、協会・青木専務理事、協会・服部幸司 様

2020年12月6日マスター室前にて撮影

 

 

今回この教室で指導に当たってくれたプロは、下記の皆さんです。(アイウエオ順、敬称略)

 

・長田高明(修善寺CC)

・勝又正人(神場ゴルフセンター)

・三浦孝介(芦の湖CC)

・吉田竜宏(ヤマハゴルフスクール)

 

 

ジュニア教室開催前のプロによる挨拶

プロの話に聞き入るジュニアと保護者の皆様

 

 

ジュニアと一口に表現しても、その経験と技量は一様では有りません。ゴルフの有名高校へ来春進学を決めている子もいれば、ゴルフの入り口に立ったお子さんもおられます。

 

協会では少しでもゴルフと言うスポーツに馴染んで頂き、様々なスポーツの1種として、成長と共に取り入れて貰えればと言うスタンスで、ジュニアへ接しています。

 

エリート養成所ではない事を明確にしながらも、ゴルフを生涯スポーツに将来してもらいたいと言う思惑が、協会にはあります。

 

 

参加した小学生のパッティング練習

練習グリーンにて

 

 

今回このジュニアレッスンを終え、子供達から聞こえて来た声は、「楽しかった」と言うものでした。少しでも子供たちの成長へ、当クラブが関与出来たのであれば、これほど嬉しい事は有りません。

 

今後も微力ながらもジュニア育成へ、当クラブでは協力していきたいと考えております。ご関係者の皆様、お疲れ様でした。

ジュニアの皆さん!また来て下さい。

 

 

11月度バースディカップ優勝は森住勝則様

 

 

 

11月29日(日)快晴微風のもと男性78名、女性13名の合計91名の方々が、11月度バースディカップへご参加頂きました。

各コースそれぞれへ隠しホールを設定させて頂き、ダブルパーを打ち切り打数とした方法にて、競技を開催しました。

 

この結果、見事優勝に輝いたのは森住勝則様でした。

 

 

11月度バースディカップ優勝_森住勝則様

エントランスフロアーにて撮影

 

 

森住様は昨年2019年暮れに、当クラブ会員になられました。叔父様の会員資格を親族内継承手続きにより取得されたのですが、既にご友人が会員になられていた事もあり、叔父様のからの申し出に対し、素直に受け入れられた様です。

 

会員になられてから今年は、これまで6回ほどラウンドされておられますが、競技自体は今回初参加となりました。

これまで月に2回は会社のご友人とゴルフを楽しまれておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響により自粛を強いられ自然と回数も減った様です。

 

社会情勢にもよりますが、来年はもう少しラウンド回数を増やしたいとのご希望を、森住様はお持ちです。是非会員になられたご友人の方々と、クラブライフをご堪能頂きたいと思います。

 

優勝おめでとう御座います。

 

なお賞品は1位から5位までの方、更には5飛びで85位までの方が受賞されておられます。当然ドラコン、ニアピン、BB賞もあり、参加賞として全員の方に美味しいうどんをお持ち帰り頂きました。

 

是非、次回もご参加をお待ちいたしております。

 

 

11月の3F会

11月10日・・・優勝 野口 稔 様

11月17日・・・優勝 椎野 輝夫様

10月度バースディカップ優勝は冨田明様

 

 

10月度のバースディカップは18日(日)に開催されましたが、前日17日(土)の雨模様が一転し、快晴の下開催されました。

ご参加頂きました皆様は、男性53名女性8名の合計61名でした。この競技はフロントナインのスコアで集計され、新ペリア方式を採用しております。

 

尚、今回ご参加された方々全員へ、当クラブより参加賞として、美味しいクッキーをお持ち帰り頂きました。

 

 

優勝された冨田明様

 

 

この度優勝されましたのは冨田明様です。冨田様は月に4~5回来場され、ラウンドを楽しまれておりますので、当クラブの隅々まで良く承知されている事と思います。その富田様のスコアは、ネット34.2でした。

2位の方へ0.2ポイントと言う僅差で、見事に優勝されたのです。

 

この日冨田様は、富田様の奥様とお嬢様、そしてご子息の奥様と言うパーティにて、ラウンドされています。皆様全員が当クラブの会員様であり、普段からご家族でゴルフを楽しまれておられます。

 

この日冨田様が獲得された優勝賞品は、美味しいお肉セットです。更にBB賞に輝き、10Kgの新米を獲得したのは、何とお嬢様でした。1パーティ1ご家族様のなかから、2名様が入賞されました。

 

おめでとう御座いました。

 

 

支配人賞を獲得された村井肇則様

 

 

支配人賞は当月誕生日を迎えられた方の中で、8位の方に贈られるものですが、賞品はエクシブの宿泊券です。これぞ正しく運が無ければ、獲得出来ないものですので、お誕生日プレゼントにさせて頂きたく思います。

 

村井様おめでとう御座いました。

 

9月の3F会

9月1日 優勝・・・矢後 良範 様

9月15日 優勝・・・細貝 武志 様

富士山フェスティバルと題した抽選会を開催

 

 

8月30日「富士山フェスティバル」と題した、無料抽選会を開催しました。この抽選会は、会員或いはゲストを問わず来場者全員が、無料で参加出来るイベントでした。

 

この日約230名の方々が来場されたのですが、その方々全員へ、下記のチラシを配布させて頂きました。これが抽選券に成りお帰りの際、フロントエリアに設置されたガラガラを回して頂くと、赤、黄色、白のいずれかが出て来ます。

 

 

 

 

当たり玉の内容は下記の通りですが、商品選びはスタッフが会員皆様のお声を聞きながら、細心の注意払っています。

 

赤玉_A賞は美味しいと評判のお肉です。➔ 15個用意

黄玉_B賞は美味しいと評判のパンです。➔ 48個用意

白玉_残念ながらはずれです。

 

 

 

 

幾つになっても抽選会は、ドキドキ感満載で楽しいですよね。

 

クラブでは会員の皆様、或いはご同伴されたゲストの皆様に、喜んで頂けるイベントを常に考えておりますので、是非次回もお楽しみにされて下さい。

 

お連れしたゲストの方にも、喜んで頂ける事と思います。

 

8月 バースデーカップ

令和2年8月23日 開催

 

8月のバースデーカップが72名の方々にご参加頂き開催されました。

支配人賞・・・木所高彦 様

エージシュート達成:青木勝二 様(76ストローク)

賞品引き換え所

8月の3F会

8月の3F会も新型コロナウイルス対策の為

パーティ・表彰式を行わい(ハーフコンペ集計)にて4日と18日に開催いたしました。

8月4日の優勝は 田辺 茂生 様です!

8月18日の優勝は 椎野 輝夫 様です!

CALENDAR

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES