富士平原GC かわら版

4月の3F会

4月度の3F会は

6日(火)25名のご参加・20日(火)24名のご参加を頂き開催いたしました。

 

20日の優勝は…山下 國雄 様です!

5月は、11日・18日の開催予定です。

皆様のご参加お待ちしております。

3月度バースディカップ優勝は城所 宏 様

 

 

3月28日(日)早朝は若干小雨がちらつくものの、終日雨具を着用する事無くラウンド出来ました。前日の天気予報が狂ってくれて嬉しい、こんな喜ばしい事は他に有りません。

 

この日3月生まれの会員様をメインにした、バースディカップが開催されました。参加者は女性3名、男性32名の合計35名の皆様でした。

 

この日、箱根コースからスタートした城所宏様は、ネット36のスコアで見事優勝されました。

 

 

お誕生月3月のバースディカップ優勝は城所 宏 様

< 2021年3月28日フロントホールにて撮影 >

 

 

城所様は当クラブへご入会され約19年が経過するとの事ですが、此れまで競技らしきものへ参加した事は無く、今回初めてのご参加で有り、初めての優勝と成りました。

 

城所様は今年還暦を迎えました。これを機に自らのライフスタイルを、見直す時期に来ていると感じられている様です。今回の優勝は、神様から今後はもっとゴルフをすべし、と啓示されているのかもしれませんね。

 

今後も城所様のご活躍を、是非見せて頂きたいものです。優勝おめでとう御座います。

 

 

 

支配人賞を獲得された勝亦 英逸 様

< 2021年3月28日フロントホールにて撮影 >

 

 

勝亦様は今年で御年85歳と成りましたが、当クラブへは20歳代時にご入会されております。当クラブ発足間もなくの頃です。当時は若年層のゴルファーが少なく、貴重な存在だったと思われます。

 

勝亦様は大変お元気で、現在でも月に5回平均のペースで、コースへ出ておられます。特に当クラブに於いては、自ら主宰する<小山天狗会>なる、プライベートコンペを開催されておられます。会の趣旨は、(勝亦様の様に何時までも元気にゴルフをしていきたい)との事です。

 

6年ほど前の79歳時には、エージシュートを達成されている勝亦様ですが、かつて250ヤードほど出ていたドライバーの飛距離も、現在では190ヤード前後まで落ちてしまったと嘆いて居られます。

 

この悔しい気持ちをとつとつと語る勝亦様ですが、今回の支配人賞であるペア宿泊券は、奥様とお嬢様へプレゼントしたいと語るお顔は、何時しか笑顔に変わっておられました。おめでとう御座います。

 

会員歴約60年の和田様とそのご家族からお話を伺いました

 

 

3月14日は1月を誕生月とした会員皆様の集まり、バースディカップが開催されました。この競技会はどちらかと言えばイベント色が強く、会員ご家族やその関係者に親しまれ今日に至っております。

 

ある意味その点が、このバースディカップの人気の秘訣とも言えます。

 

この特徴を象徴する様に、今回お話を聞かせて頂いた参加者の和田様ご家族は、競い合うゴルフと言うよりは、楽しいゴルフをモットーにされています。

 

 

和田様ご一家

マスター室前にて撮影

 

 

和田様のゴルフキャリは古く、高校生まで遡ります。当時16歳の和田少年は、お父様を当ゴルフ場へ送り届けるべく、自動車免許を取得しました。60年前は16歳から、取得出来たとの事。

 

その様な係りの中から必然的にゴルフと向き合う様になり、お父様がチャーターメンバーとなっていた当クラブへ、数年遅れで入会されております。会員歴約60年は貴重な存在であり、ある意味生き字引とも言えます。

 

和田様は来場回数が大変多く、年間70~80回当クラブでラウンドされています。2000年代初頭から今日まで、その様な実績を残されていますが、流石に昨年2020年は新型コロナの関係から、自粛されていた様です。

 

和田様ご家族はゴルフ一家で有り、当日は不参加だったご長男の方も、ゴルフが生活の一部と言えるほどの愛好家です。当日はお孫さんの倫君とのラウンドに、目を細める和田様でした。因みに倫君は丹沢コース3番ホールにてドラコン賞を獲得されています。

 

和田様ご家族の皆様には、ますます健康で楽しいゴルフを、堪能して頂きたいと思います。貴重なお話をお聞かせ頂き、誠に有難う御座いました。

 

1月度のバースデーカップ優勝は石川勇一様

 

 

 

 

2021年3月14日早朝の気温は9度を観測し、此れまでの真冬の気温とは異なって来ましたが、当日は風が強く、アゲンストとフォローでは使用クラブが2番手は違って来る様な状況でした。

 

この様な中、1月に誕生日を迎えられた会員の皆様と、その同伴者の方々がご参加されたバースディカップが開催されました。

 

女性12名、男性73名の合計85名の方々が参戦され、見事優勝されたのは石川勇一様でした。

 

 

1月度バースディカップ優勝_石川勇一 様

3月13日マスター室前にて撮影

 

 

石川様は5年ほど前、法人会員の記名者変更手続きにて、会員に成られました。石川様によれば、社内はゴルフ熱が高く話題も多く、活発との事でした。

 

この日石川様は出だしの2番ホールで大たたきをした為、優勝と言う二文字を意識する事は有りませんでした。それよりも自信のあったドラコンを取れたか、ホールアウト後も気になっていた様です。

 

そして結果はドラコンのみならず、見事に優勝と言う二文字にも輝いたのです。おめでとう御座いました。

 

 

☆ この日支配人賞に輝いたのは岩田憲良様です。

3月13日フロントロビーにて撮影

 

 

この日支配人賞を獲得されたのは岩田憲良様でしたが、中身はペアでの宿泊券です。岩田様が賞品を受け取られた時の満面の笑みは印象的でしたが、クラブ側としても喜んで頂いて大変うれしく思いました。

 

次週は2月度のバースディカップを開催します。

 

3F会

令和3年2月24日 開催

 

2月の3F会が13名の方々にご参加頂き開催されました。

今回の優勝は…髙橋 京子様です!

年一度の社内コンペを開催

 

 

2月1日晴天の下、年一度恒例の社内コンペが、開催されました。

 

参加者は27名、プロや研修生そして腕自慢の社員、ゴルフ好きが集まり、日常業務では見られない顔を覗かせてくれます。スタッフのあんな一面こんな一面を垣間見れ、親睦を深められると共に、お客様の気持ちを理解出来る絶好の機会となっています。

 

 

富士コース1番ホールでの集合写真

 

 

スタートは富士コースから4組、箱根コースから3組に分かれ、競技は新ぺリア方式にて行われました。

 

このコンペで見事優勝したのは、レストランホール責任者である野木泰徳です。スコアは富士コース41、箱根コース39のトータル80、ネット70.4でした。

 

会員の皆様に於かれましてもご存じかと思いますが、野木は当クラブで研修生として腕を磨いておりましたので、当然と言えば当然だったと言えます。

 

尚特筆すべきは研修生・金子直矢のスコアです。富士コース32箱根コース33のトータル65、7アンダーは素晴らしいスコアでした。一皮むけた感じがしますし、プロゴルファーとして更なる高みを目指して欲しいものです。

 

上位成績者は、下記の通りです。

2位 秋谷 薫  57/57 グロス114  ネット73.2

3位 鈴木幹男  45/48 グロス93  ネット73.8

4位 坂田俊介  40/38 グロス78  ネット73.8

5位 柴 晴恵  35/38 グロス73  ネット74

 

第4回 東部ゴルフ場クラブ対抗戦へ是非ご参加下さい

 

 

 

 

この競技へご参加されたい会員の方及びゲストの方は、通常にラウンドされたスコアを、提出用スコアカードへ転記して頂き、マスター室へ提出して下さい。

 

期間中何度でもエントリー出来ますし、エントリーフィーは不要ですので、トライし甲斐があると言えますし、会員の皆様のお知り合いで腕自慢の方が居られましたら、お誘い合わせの上挑戦して頂きたいと思います。

 

順位は新ぺリア方式で算出し、上位入賞者と飛び賞の方々へは、当クラブより賞品も用意しております。

 

尚上位入賞者の男性4名、女性2名の方々については、3月25日にレンブラントゴルフ倶楽部御殿場で開催される決勝大会への出場資格が発生します。

 

決勝大会のプレーフィは無料ですので、是非決勝出場を目指し頑張って頂きたいと思います。

 

12月度バースディカップ優勝は鈴木三郎様

 

 

12月13日(日)早朝7時時点での気温は5度と、この季節としては暖かい中、会員の皆様も雪だるまになる事なく、またカイロ要らづでプレー出来たと思います。

 

今回のバースディカップには、女性12人を含めた61名の方々が参加されました。特にご家族(ご夫婦)のペアが11組も居られ、大変目立ちました。

 

ご家族で楽しみにして頂いていると思いますと、自然とクラブ側にも力が入って来ます。

 

 

12月度バースディカップ優勝_鈴木三郎 様

エントランスホールにて撮影

 

 

鈴木様は御年83歳になられますが、お仕事をお辞めになられた65歳頃、当クラブへご入会されました。約20年の会員歴をほこる訳ですが、毎年3月頃より開始され、以降毎月お仲間の方々とプレーされています。

 

当日の調子は本来とはかなりヅレがあり、いまひとつだった様ですが、箱根コース8番ホールではニアピンも獲得されています。

 

かつてはグランドチャンピオンも獲得された腕前ですから、当然と言えば当然です。優勝賞品は、「土佐はちきん地鶏鍋セット」でした。寒い冬にぴったりの鍋セットですので、召し上がって下さい。

 

おめでとうございます。

 

 

支配人賞を獲得された工藤正嗣 様

エントランスホールにて撮影

 

 

今回支配人賞を獲得された工藤様は、ゴルフキャリア25~6年を有しており、ハンディキャップは13です。この腕前通り、フロントナインの富士コースでは、39ストロークにてラウンドされています。

 

今回工藤様が獲得された支配人賞は、ホテル宿泊券です。上手にご利用頂き、楽しいひと時をおつくりになって下さい。

おめでとう御座います。

 

なおこのバースディカップは、1位から5位までの入賞者と、10位からの5飛びで55位までの方々が、今回商品を獲得されました。

又参加者全員へ、「伊勢うどん」2食セットをお持ち帰り頂いております。

 

会員の方そして同伴されたゲストの方々に楽しんで頂くのが、この競技の主旨ですので、年1回のご参加にはなりますが、来年もまた楽しみにされて下さい。

 

 

静岡県ゴルフ場協会主催のジュニアゴルフ教室を当クラブにて開催

 

 

2020年12月6日(日)一般社団法人静岡県ゴルフ場協会が主催する「2020ジュニアゴルフ教室」が、当クラブで開催されました。

 

今回この教室は20名定員と言う公募でしたが、協会のWebサイトへ案内が流れるや否や、短期間で締め切られると言うほど盛況でした。

 

当日参加した小中学生を対象としたレッスンの流れは、練習場でのショットとパット練習を各プロの班毎に12時30分から行われ、その後は丹沢コースへ出て数ホールのラウンド体験と言うものです。

 

 

向かって左より鈴木支配人、協会・青木専務理事、協会・服部幸司 様

2020年12月6日マスター室前にて撮影

 

 

今回この教室で指導に当たってくれたプロは、下記の皆さんです。(アイウエオ順、敬称略)

 

・長田高明(修善寺CC)

・勝又正人(神場ゴルフセンター)

・三浦孝介(芦の湖CC)

・吉田竜宏(ヤマハゴルフスクール)

 

 

ジュニア教室開催前のプロによる挨拶

プロの話に聞き入るジュニアと保護者の皆様

 

 

ジュニアと一口に表現しても、その経験と技量は一様では有りません。ゴルフの有名高校へ来春進学を決めている子もいれば、ゴルフの入り口に立ったお子さんもおられます。

 

協会では少しでもゴルフと言うスポーツに馴染んで頂き、様々なスポーツの1種として、成長と共に取り入れて貰えればと言うスタンスで、ジュニアへ接しています。

 

エリート養成所ではない事を明確にしながらも、ゴルフを生涯スポーツに将来してもらいたいと言う思惑が、協会にはあります。

 

 

参加した小学生のパッティング練習

練習グリーンにて

 

 

今回このジュニアレッスンを終え、子供達から聞こえて来た声は、「楽しかった」と言うものでした。少しでも子供たちの成長へ、当クラブが関与出来たのであれば、これほど嬉しい事は有りません。

 

今後も微力ながらもジュニア育成へ、当クラブでは協力していきたいと考えております。ご関係者の皆様、お疲れ様でした。

ジュニアの皆さん!また来て下さい。

 

 

11月度バースディカップ優勝は森住勝則様

 

 

 

11月29日(日)快晴微風のもと男性78名、女性13名の合計91名の方々が、11月度バースディカップへご参加頂きました。

各コースそれぞれへ隠しホールを設定させて頂き、ダブルパーを打ち切り打数とした方法にて、競技を開催しました。

 

この結果、見事優勝に輝いたのは森住勝則様でした。

 

 

11月度バースディカップ優勝_森住勝則様

エントランスフロアーにて撮影

 

 

森住様は昨年2019年暮れに、当クラブ会員になられました。叔父様の会員資格を親族内継承手続きにより取得されたのですが、既にご友人が会員になられていた事もあり、叔父様のからの申し出に対し、素直に受け入れられた様です。

 

会員になられてから今年は、これまで6回ほどラウンドされておられますが、競技自体は今回初参加となりました。

これまで月に2回は会社のご友人とゴルフを楽しまれておりますが、今年は新型コロナウイルスの影響により自粛を強いられ自然と回数も減った様です。

 

社会情勢にもよりますが、来年はもう少しラウンド回数を増やしたいとのご希望を、森住様はお持ちです。是非会員になられたご友人の方々と、クラブライフをご堪能頂きたいと思います。

 

優勝おめでとう御座います。

 

なお賞品は1位から5位までの方、更には5飛びで85位までの方が受賞されておられます。当然ドラコン、ニアピン、BB賞もあり、参加賞として全員の方に美味しいうどんをお持ち帰り頂きました。

 

是非、次回もご参加をお待ちいたしております。

 

 

CALENDAR

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ARCHIVES