富士平原GC かわら版

1月度バースディカップ開催

 

 

3月17日(日曜日)は時おり雲が出るものの、此れまでの天候不順がまるで嘘の様な、爽やかなお天気でした。時は3月ですが、この日1月生まれの会員様をお祝いする、バースディカップを開催しました。

 

女性8名、男性25名の合計33名の方々にお集まり頂いた当カップですが、使用したコースは箱根コースと丹沢コースです。

 

 

< 1月度バースディカップ優勝_菅原 久義 様 >

< 富士コース9番ホール・グリーン奥にて >

 

 

今回このバースディカップで見事優勝されたのは、当クラブ会員歴約25年の菅原様です。此れまで木曜杯へ参加し、優勝経験はあるものの、バースディカップでの優勝は初になります。

 

それもそのはず、今回の参加は2回目になりますので、ある意味少ないエントリー数での優勝は、菅原様にとっても大変縁起の良いものになった事と思います。

 

この縁を引き寄せたのは、当日ご一緒にラウンドされたお仲間の方々です。お仲間の方々との和気あいあいとした雰囲気が、菅原様の好スコアを生み出したとも言えます。

 

菅原様の御年は今年77歳になりますが、あと5年は当クラブでゴルフを楽しみたいと考えています。是非今後とも当クラブでお仲間の方々と親睦を深めて頂き、ゴルフライフをご堪能頂きたいと思います。

 

優勝おめでとう御座います。

 

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

 

< 1月度支配人賞_渡部 厚 様 >

< 富士コース9番ホール・グリーン奥にて >

 

 

今回支配人賞を獲得されたのは、渡部厚(わたなべ あつし)様です。ゴルフは学生時代に取り組み始めましたので、その年数は数えきれない程になりましたが、当クラブへご入会されたのは約10年前になります。

 

此れまで4~5回は、バースデイカップへエントリーして来ましたが、受賞歴は初になります。ご一緒のパーティにお上手な方々がおられた関係から、その方々をお手本に出来たのが、好結果につながったのではないかと分析されていました。

 

渡部様は平日会員ですが、日曜日に開催されるバースディカップへは、ご自身のご誕生月のみならず、お仲間の方のご誕生月へもご一緒にエントリーが出来ますので、是非今後とも挑戦して頂きたいと思います。

 

なお支配人賞で獲得された宿泊券は、奥様とご一緒に利用したいとの事です。

 

研修生・嶋谷妃紗がプロテストへ挑戦

 

< 研修生_嶋谷妃紗 >

< 練習場にて >

 

 

当クラブ研修生の嶋谷妃紗(しまや きさ)が、今年プロテストを受験します。

 

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)のプロ資格取得の為には、3度の関門を突破する必要があります。第一次予選、第二次予選を経て最終プロテストでは、20位タイまでに入る必要があり、これらの選手が合格する事になります。

 

昨年は第二次予選で敗退してしまいましたが、この敗因を「体調管理に失敗」した事だと嶋谷は反省しており、本年はその様なミスを2度と起こさない様注意し望みます。

 

嶋谷のドライバーショット飛距離は、プロテスト参加者の中で中間的位置になりますが、なんと言っても武器はアイアンの精度とショートパットです。これから約半年間、自らの持ち味へ更に磨きをかけ、プロテストへ望む所存です。

 

当クラブに在籍している約3年間で、多くの会員の方々より「頑張って」と、応援の声が届く様になました。声援が何よりの心の支えになっていますので、期待に応えられる様頑張ります。

 

今後ともご声援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

12月度バースディカップ開催

 

 

 

 

12月17日(日曜日)は前日までの高気温から一転し、早朝の気温は5度前後と冬らしくなりました。この日、12月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが、開催されました。

 

女性4名、男性30名の合計34名の方々にお集まり頂いたのですが、使用したコースは箱根と丹沢の両コースです。

 

 

< 12月度バースディカップ優勝_杉山 直毅  様 >

< 丹沢コース4番ホール・ティーングランドにて >

 

 

今回優勝されたのは杉山直毅様でしたが、箱根コースを40でプレーされ、ハンディキャップ4.8、ネットスコア35.2にて、二位選手へ0.2差をつけて見事獲得されました。

 

当クラブの研修会の会員でもある杉山様ですが、ひじ痛からしばらく競技会をお休みされていた様で、今回は一ヶ月ぶりにクラブを握られたとの事です。少しづつ回復しつつあるのだと、思われました。

 

ゴルフそのものはパッティングのミスが少なく、ひじ痛でリタイヤする事無くプレー出来た事に、胸をなでおろされた様です。杉山様は今回バースディカップへ初参加されのですが、結果は初優勝となりました。おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念しております。

 

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

 

< 12月度支配人賞_大川 克也 様 >

< 丹沢コース4番ホール・ティーングランドにて >

 

 

誕生月を支配人賞獲得で、自ら祝ったのは大川克也様です。

 

「ゴルフの調子は良く無かったのですが、新ぺリア方式の採点に上手くはまったのでしょうね」、と謙虚に賞獲得のコメントを下さった大川様ですが、自然な笑顔が満足度の高さを表していました。

 

賞品の「ペア宿泊券」については、奥様と利用したいとの事ですが、素晴らしいお土産が出来て良かったですね。おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

11月度バースディカップ開催

 

 

 

 

11月26日(日曜日)の早朝は曇天、気温は4度前後といっきに冬へ突入した様な天候でしたが、時間の経過と共に若干気温も上がり、陽が差し始めました。

 

この日開催された11月生まれの会員様をお祝いするバースディカップは、女性7名男性35名の合計42名の方々がご参加され、箱根コースと丹沢コースを使用して行われました。

 

 

< 11月度バースディカップ優勝_ 村元 和夫 様 >

< 丹沢コース1番ホール・ティーングランドにて >

 

 

今回優勝したのは村元和夫様ですが、村元様はバースディカップ男です。2021年の11月にも優勝しており、今回は二度目の優勝となりました。大叩きしたホールが有るものの、全体的には安定したゴルフが出来たのでは無いかと、振り返られています。

 

村元様はお仕事を離れて約10年になりますが、現在は当クラブにて月に3~4回の頻度でラウンドされており、ご友人とのラウンドが何よりも楽しみとの事です。

 

今後の目標は、現在のハンディキャップ16を、一つでも縮めたいと希望しています。温和な村元様からは、闘争心むき出しのゴルフは想像出来ませんが、胸の内に秘めたものは強いのでは無いかと推察しました。

 

優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念しております。

 

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

 

< 11月度支配人賞_宇城 良雄 様 >

< 丹沢コース4番ホール・ティーングランドにて >

 

 

会員歴約10年の宇城良雄(うじょう よしお)様は、フロントナインの箱根コースでのラウンドを振り返り、「楽しいゴルフが出来ました」とコメントをしてくださいましたが、この楽しさが宇城様の活力源の様にも思われました。

 

何事にも達観された雰囲気の宇城様ですが、それは高名な僧が荒行を乗り越え下界へ下りてきた、その様に感じさせるものが有りました。これはあくまでも個人的感想に過ぎませんが。

 

ペア宿泊券の利用方法について、何方といかれますか?と尋ねたところ、「これから彼女でも探します」との事。大変ユーモアに富んだご回答を頂きました。優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念しております。

 

10月度バースディカップ開催

 

 

 

 

10月29日(日)の早朝は小雨模様でしたので、当日のお天気が心配されましたが、予報通りしばらくすると太陽も顔を出し、又とないゴルフ日和となりました。

 

この日は10月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが開催され、女性5名、男性31名の合計36名の方々が参加されました。

 

 

< 10月度バースディカップ優勝_沖津 裕巳 様 >

< 富士コース9番ホール・グリーン横にて >

 

昨年に続き今年もバースディカップの優勝は、沖津裕巳(おきつ ひろみ)様でした。ご本人曰く「二匹目のドジョウを狙いにきた」との事ですが、その通りに実現してしまうとは、なんとも神がかり的でした。10月のバースディカップは、沖津様の為にある様なものです。

 

おめでとう御座います。

 

少しゴルフを振り返るならば、丹沢コースをスタートした沖津様は37ストロークでラウンドされ、ハンディキャップ4.8、ネット33.2と言う素晴らしいスコアにて優勝を勝ち取られました。

 

競技そのものはハーフ集計ですが、ご本人のラウンドでのスコアはグロス75、最近の4~5ラウンドは70台をキープされているとの事から、好調を維持されての挑戦でした。

 

沖津様はかつてシングルハンデだったのですが、もう一度その称号を獲得出来るようにするのが当面の目標です。夢よもう一度と挑戦する沖津様へ、クラブも応援を惜しみません。頑張って下さい。

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

 

< 10月度支配人賞_高麗 健一 様 >

< 富士コース9番ホール・グリーン横にて >

 

 

ゴルフキャリア20年以上、当クラブの会員歴3年の高麗健一様ですが、見事、支配人賞を獲得されました。これまで受賞歴が無く、初めての受賞になります。

 

一日を振り返り、ドライバーの曲がりを制御出来ずにご苦労された様ですが、スタートした丹沢コースを41ストロークにてラウンドされています。スコアをそこそこまとめられたのは、長い距離のパッティングに助けられたとの事です。

 

支配人賞の商品はペアでの宿泊券ですが、お母様とご一緒されたいとのご希望です。喜んで頂けると良いですね。高麗様の今後の目標は、元気に長くお仲間の方々とゴルフを継続して行く事です。当クラブへのご入会で、高麗様のゴルフライフがますます充実します様、祈念いたしております。

 

おめでとう御座いました。

 

9月度バースディカップ開催される

 

 

 

 

< 9月度バースディカップ優勝_田嶋 一弘  様 >

< 富士コース9番ホール・ティーングランドにて >

 

今回のバースディカップで優勝したのは、会員歴5年の田嶋一弘様でした。当該競技へは何度か参加しているものの、優勝は初となります。スコアは喜べるものではなく、「やっちまったな!」と言うホールの連続で、まさか優勝は無いだろうと考えていました。

 

「豚肉」狙いで参加したのですが、それが現実となるや「狐につままれた感じ」との事。富士コース9番ホールでこの知らせを受けるや否や、パーティの皆さんから「おめでとう」と、お声がかかった折には笑顔で対応されていました。

 

優勝おめでとう御座います。益々のご活躍を祈念いたしております。

 

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

 

< 9月度バースディカップ支配人賞_日野 廣司 様 >

< 丹沢コース9番ホール・ティーングランドにて >

 

今回支配人賞を獲得されたのは、会員歴37年の日野廣司様でした。近年はお体の不調に悩み、往年の様なゴルフを展開出来ず、そのギャップに悩む日々でした。かつて月例競技での優勝など、輝かしい戦歴をお持ちですので、如何ともしがたい現状に、ストレスが溜まっていた事と思われます。

 

その様な中、今回の受賞は、少しはイライラ感を緩和させてくれたのでは、無いでしょうか。ご本人曰く、「大叩きしたホールがうまくはまってくれたのでしょうね、決してスコアは良くありませんでした」とのご感想でした。

 

支配人賞の宿泊券については、ご友人と行かれる予定の様です。リフレッシュできれば良いですね。益々のご活躍を祈念致しております。

 

8月度バースディカップが開催される

 

 

8月20日(日)、8月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが開催され、優勝及び支配人賞をそれぞれ獲得されたのは、下記お二方様でした。

 

 

< 8月度バースディカップ優勝_金指 正  様 >

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

< 支配人賞_木所 高彦  様 >

7月度バースディカップが開催される

 

 

7月30日(日)、7月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが、34名の方々にお集まり頂き開催されました。快晴微風の天候にて、最高気温も30度若干越え、更に芝の状態も申し分なく、夏のゴルフを満喫して頂けた事と思います。

 

優勝及び支配人賞を、それぞれ獲得されたのは、下記お二方様でした。

 

 

 

 

< 7月度バースディカップ優勝_内田 靖彦  様 >

< 富士コース1番ホール・ティーングランドにて >

 

 

この度優勝されたのは内田靖彦(ウチダ ヤスヒコ)様でした。

 

出入りの激しいゴルフだったと述懐される内田様でしたが、優勝の要因は大たたきしたホールが、隠しホールにはまったのでは無いかと、自己分析されておられました。月例競技での優勝実績をお持ちの内田様ですが、初めて参加したバースディカップでの優勝も、満面の笑みで喜んでおられました。

 

次回は月例競技で頑張りたいと、力強く宣言された内田様ですが、数年前に当クラブへご入会後、競技などを通じ多くのゴルフ仲間が出来たとの事で、クラブライフを楽しんで頂いているご様子でした。

 

益々のご活躍を祈念致しております。優勝おめでとう御座います。

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

< 支配人賞_木村 明文  様 >

< 富士コース1番ホール・ティーングラウンドにて >

 

 

この度、支配人賞を獲得されたのは木村明文(キムラ アキノリ)様でした。

 

会員歴40数年の木村様ですが、バースディカップへは初参加でした。初参加にて支配人賞獲得とは、これほど縁起の良いものは有りません。獲得された賞の宿泊券は、奥様とご一緒にご利用されたいとの事でした。

 

月に2~3回、ゴルフを楽しんで居られる木村様ですが、悩みは飛距離が出ない事です。往年の頃の様に、もう少し飛距離を出したいと考えておられ、此れが今後の目標であり課題だと語る木村様でした。

 

支配人賞獲得!おめでとう御座いました。

 

6月度バースディカップが開催される

 

 

6月25日(日)、6月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが、開催されました。天候にも恵まれ、申し分ない気象条件と、最高のコースコンディションでした。

 

 

 

 

 

< 6月度バースディカップ優勝_ 中原 裕美子 様 >

< 富士コース1番ホールティーングランドにて >

 

女性5人男性22人の合計27名様が参加された6月度バースディカップですが、ゴルフ歴約20年そして会員歴約5年と言う中原裕美子様が、丹沢コース48ストロークでラウンドされ、ハンディキャップの関係から見事優勝されました。

 

当クラブでの受賞は初めてとの事でしたが、プライベートコンペとは異なり、会員制クラブで優勝出来た事が何よりも嬉しいと語るそのお声は、喜びに満ちておられました。とは言えゴルフに於ける自らの課題も、明確になった1日にでした。

 

セカンドショットの正確性を更に高めて行く事で、確実に90台でラウンド出来る様にするのが、今後の目標であり課題との事でした。益々のご活躍を祈念いたしております。

 

優勝おめでとう御座います。

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

< 支配人賞_石井 正二郎  様 >

< 箱根コース9番ホールグリーンを背にして >

 

お父様の会員資格を継承し会員に成られて約20年の石井様ですが、バースディカップへ参加されたのは今回が初めての事でしたが、見事支配人賞を獲得されました。

 

木曜杯では何度も受賞歴がある石井様ですが、「ペア宿泊券」は以前当クラブのオープンコンペにて、獲得されておられる事から、今回が2回目となります。

 

石井様は午前中のゴルフを振り返り、パッティングが何よりも良かったのが、収穫だった様です。時おり他の競技会へも参加されて居られる様ですが、益々のご活躍を祈念致しております。

 

支配人賞獲得、おめでとう御座います。

 

5月度バースデイカップ開催される

 

 

5月28日(日)、5月生まれの会員様をお祝いするバースディカップが、開催されました。

 

 

 

 

< 5月度バースディカップ優勝_ 市川 修 様 >

< 富士コース9番ホール・グリーン横にて >

 

 

市川様は3ヶ月ぶりにクラブを握った事から、無理な攻め方をしないと気持ちを整理し臨んだバースディカップですが、丹沢コースをあがって見ればスコアは35、結果はパープレーでした。

 

3ヶ月のブランクは、アプロ―チやパッティングへの不安感を募らせ、実際にミスも多々出た様ですが、同伴者の方々との楽しいラウンドが、それらネガティブな要素をカバーしてくれた様です。

 

市川様は今後様々なクラブ競技へエントリーしてみたい、と抱負を述べられていますが、それも此れも子育てが一段落し、気持ちに余裕が出て来た点が大きいと語っておられました。

 

眠れる獅子が、目を覚ましてしまったのでしょうか?今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

 

✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘   ✘ ✘ ✘  ✘ ✘ ✘

 

 

< 支配人賞_森山 圭子  様 >

< 丹沢コース1番ホール・ティーングランド横にて >

 

 

当クラブの終身会員制度を利用し正会員と成られた森山様が、支配人賞を獲得されました。年間7~8回は当クラブでラウンドされておられ、会員歴も長いのですが、この様な受賞は初めてに成ります。

 

今回獲得した支配人賞は、ペアでの宿泊券ですが、ご主人と利用されたいとの事でした。爽やかな笑顔で答えて頂いのが、とても印象に残りました。益々のご活躍を祈念致しております。

 

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES