富士平原GC かわら版

第372回 3F会

令和元年9月13日開催

 

9月2回目の3F会が31名の方々にご参加頂き開催されました。

 

今回の優勝は・・・山下 國雄 様です!

パーティの様子

 

 

9月インテグレーションカップ優勝は荘司享生様

 

 

2019年9月8日台風15号が静岡県を直撃する予報が有るものの、早朝の天気は快晴にて、気温25~6度と言う快適な中で9月のインテグレーションカップが開催されました。

 

この台風をものともせず、ご参加頂きました会員の皆様は14名。箱根コースをスタートし、バックナインは丹沢コースを回る流れでの競技会です。

 

10時30分頃一時的に小雨が降るものの、午後は早朝と同様に快晴と成り、台風の影響が殆ど見られない中、無事に当競技会を終了する事が出来ました。

 

本競技会で優勝しましたのは、荘司享生様です。箱根コース42、丹沢コース38のトータル80、ネット63と言うスコアでした。

 

 

9月のインテグレーションカップ優勝_荘司享生様

 

 

荘司様はクラブハウスへ戻って来るや否や、「私が優勝です」と声を上げられ、若干興奮気味でした。スコアは?と尋ねれば、63との即答でした。

 

このスコアであれば、恐らく破られないだろうとの、自信があったのだと思われます。

 

ドライバーとアプローチの調子が良く、飛んで曲がらず、パーオンしなくとも寄せがワンパット圏内へ付ける事が出来、楽しいゴルフだったとの事です。

 

荘司様のゴルフは、大変好調です。丹沢コースではボギーをたたくものの、それを打ち消す様に4バーディを取れたとの事です。

 

 

箱根コース2番ホールにて撮影

 

荘司様は競技会での成績が大変良く、ハンディキャップが先週19から17に成ったばかりでした。この度の優勝で、次回は恐らくAクラス入りする事に成ると思われますが、現在の調子を維持して頂き、大活躍して頂きたいと思います。

 

おめでとう御座います。

青木勝二様エージシュート達成

 

 

2019年8月25日恒例のバースディカップが開催されました。

 

この月に誕生日を迎えました青木勝二(あおき まさつぐ)様が、この競技に参加されたのですが、見事念願のエージシュートを達成されました。

 

75歳にして18ホールズのスコアが75、簡単な様で簡単では無いこのスコアを、当日青木様がやり遂げたのです。青木様は過去、他クラブに於いて二度達成されていましたが、ホームコースで実現する事が夢でした。

 

 

エージシュートを達成された青木勝二様

 

 

ドライバーは飛距離にこだわらず、方向性重視でラウンドしたとの事ですが、何と言っても普段から心がけているアプローチとパットにこの日も助けられ、スコアをまとめる事が出来たと、ホールアウト後に語られております。

 

17ホール目の箱根コース8番ショートホールではボギーをたたいてしまい、エージシュート達成へのプレッシャーから、不安がよぎりました。

 

しかし18ホール目の9番ホールをツーオン・ツーパットのパーで上がれた事で、何とか達成出来た訳ですが、4ショット目の50センチパットが、とてつもなく長く見えたとの事です。

 

 

青木様のスコアカード

 

エージシュートおめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

第371回 3F会

令和元年9月3日開催

 

9月1回目の3F会が26名の方々にご参加頂き開催されました。

今回の優勝は・・・峯村 聖樹 様です!(研修生:柴と)

パーティの様子

次回は9月13日開催です。ハーフコンペも開催します。皆様のご参加お待ちしております。

研修生・柴がプロテスト一次予選突破

 

 

当クラブ所属の研修生・柴晴恵が、2019年8月28日~30日までの3日間、三重県桑名市にある東建多度カントリークラブ・名古屋に於いて行われた、LPGAプロテスト一次予選を突破しました。

 

今後二次テストの会場を本人は、全国3箇所の中から、三重県のジャパンクラシックカントリー倶楽部を選択する予定にしております。このテストより4日間となりますが、日程は10月8日~11日までです。

 

この二次テストの先に、11月開催の最終プロテストが、待ち受けております。是非会員の皆様の暖かいご声援を、お願い申し上げます。

 

 

研修生・柴晴恵

2019年8月4日当クラブ練習場にて撮影

 

 

柴の戦いを振り返れば、初日3オーバーの75を打ってしまい、91名中27位タイの位置で終わりました。

 

当日はドライバーショットの調子が良く無く、アプローチとパットに救われ、悪いながらもこの様なスコアでまとめる事が出来ました。

不調な柴の味方になってくれたのは天候です。多くの選手が悪天候の中をスタートして行ったのですが、幸いにも柴のスタート時間には雨が小止みになっていたのです。

 

2日目は天候も良く、スコアは2オーバーの74で、トータルスコア5オーバーでした。順位は34位タイへと後退してしまいましたが、これはスコアを伸ばして来た他の選手が多かった為です。

 

3日目は悪天候によりスタートが1時間遅れとなる様な状況でしたが、本人はこれまでの2日間とは見違えるほど調子を取り戻し、15番ホールまでイーブンパーの状態でした。

しかしながら突然発生した雷の為に、危険と判断したLPGA側が中止決定をした事により、2日間の内容をもって最終結果と成りました。

 

これにより42位タイまでの44選手が、二次テストへ進出出来る事に成ったのですが、当然柴も34位タイにて一次予選突破となったのです。

9月の月例競技_Aクラス優勝は相原和夫様

 

 

2019年9月1日(日曜日)に開催された月例競技は、最高のゴルフ日和に成りました。天候は晴天にてスタート時の気温は25~26度、微風と言う状況でした。

 

当日Aクラス月例競技に参集された会員の皆様は57名、7時30分に1組目が丹沢コースをスタートして行きました。

 

この度この競技で優勝しましたのは、丹沢コースを33、富士コースを38のトータル71のパープレーでラウンドされた相原和夫様です。

ハンディキャップが7ですので、ネット64と言うスコアでした。

 

 

Aクラス優勝_相原和夫様

丹沢コース1番ホールにて撮影

 

 

好調なゴルフを展開した相原様ですが、その要因にショットの良さを上げていました。特にティーショットは、ほぼ狙い通りに打てたとの事です。

 

先月の倶楽部選手権に於ける不調から、完全に脱却した様にも思える内容でした。

 

ホールアウトして来る選手の中には、スコアボードを見るなり「えっ、64!」と驚嘆されると共に、脱帽されておりました。

それ程この内容は、素晴らしかったのだと言えます。

 

2位以下5位までの入賞者は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 芦田修   35/39 グロス74 ネット65

3位 山口靖人  37/40 グロス77 ネット65

4位 青木惠一  34/40 グロス74 ネット66

5位 村田武人  40/40 グロス80 ネット67

9月の月例競技_Bクラス優勝は岩本尚士様

 

 

2019年9月1日(日曜日)、爽やかな天候は最高のゴルフ日和と言え、お集まり頂きました会員の皆様には、存分にゴルフをご堪能頂けた事と思われます。

 

Bクラス月例競技は、富士コースから箱根コースを回る18ホールズのラウンドですが、参戦された皆様は52名、内5名が女性でした。

 

この月例競技に見事優勝されたのは、岩本尚士(いわもと たかし)様です。富士コース43、箱根コース47のグロス90と手堅くまとめ、ネット63での勝利でした。

 

 

Bクラス優勝_岩本尚士様

 

 

岩本様は先月18日の月例競技で、何とも悔しい思いをしました。

と言いますのは当日、岩本様のゴルフはすこぶる調子が良く、優勝も狙えるのでは無いかと、手応えの有るプレーをしておりました。

ところがこの思いを木っ端微塵に打ち砕いたのは、大雨により競技が中止、不成立になった事です。

 

今回優勝出来た事で、この悔しい思いを断ち切れそうだと語る岩本様ですが、好調の要因はシャンクとヒッカケを修正出来つつあるからとしております。

 

お話しを伺っている間中、岩本様から笑顔が消える事は有りませんでした。おめでとう御座います。

 

2位以下5位までの入賞者は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 片平拓   39/45 グロス84 ネット66

3位 片岡祐子  49/53 グロス102 ネット66

4位 荘司享生  45/41 グロス86 ネット67

5位 生田昭   47/48 グロス95 ネット67

 

ドローンによるコース案内空撮映像を公開

 

 

当クラブではドローンによる空撮にて、コース案内を作製しました。クリエーターの手によるものですが、大変クオリティの高いものに仕上がったと言えます。

 

是非、会員の皆様にお目通し頂きたく、この画面に辿り着く手順を、案内させて頂きたいと思います。

 

ホーム画面上段の< コース紹介 > ➜ コース紹介のページへお入り頂きましたなら、画面を下へスクロールして下さい。

< コースのご案内 > ➜ < コース全体図 > その下に下記画面をご確認頂ける事と思います。

 

 

 

上記画面をクリックして頂ければ、自動で動画が動きだします。6分強の内容ですが、ご堪能頂ければ幸いで御座います。

CALENDAR

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVES