富士平原GC かわら版

2月度インテグレーションカップ優勝は塩野茂様

 

 

晴天に恵まれた2月27日の日曜日、2月度インテグレーションカップが開催されました。お集まり頂いた会員の皆様は、女性3名男性39名の合計42名でした。

 

早朝より風が有り、又午前中はグリーンが若干硬かったと言う事も有り、全体的にアンダーパーが少なく6名様のみでした。その中でも断トツのNet64をマークした塩野茂様が、優勝を勝ち取ると共に、ベストグロスも獲得しました。

 

おめでとう御座います。

 

 

 2月度インテグレーションカップ優勝_塩野茂 様

< マスター室前にて撮影 >

 

 

塩野様はスタートの箱根コースを42、後半の丹沢コースを37のトータル79ストロークでラウンドされ、スタート直後のトリプルボギーにめげる事無く、全体的にまずまずのスコアでまとめる事が出来ました。

 

此れは塩野様の精神的タフさと技術力の高さを物語っているものの、怪我からの回復が大きく作用したと言えます。

 

昨年小指を骨折した事から、此れ迄のインターロッキンググリップからオーバーラッピングへ修正したのですが、此れが功を奏しドラーバーショットが安定し、毎ホールでフェアウエーをキープ出来ました。

 

更には安定したパッティングが、好スコアの裏付けとなりました。

 

今後は以前取得していたシングルハンディを目指し、海外赴任で失いかけていたゴルフの感覚を取り戻すべく、挑戦して行きたいとのご希望があります。更なるご活躍を期待しております。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 飯島保夫  45/41 グロス86 ネット67

3位 山口精一  47/47 グロス94 ネット67

4位 荘司享生  46/41 グロス87 ネット68

5位 神野敬久  44/42 グロス86 ネット70

 

ステルスを販売しています(ご検討下さい)。

 

 

今話題のテーラーメイドの新ドライバー <ステルス> を、当クラブでは2022年2月19日より、マスター室前にて展示販売しています。

 

メーカー様のご厚意により当クラブ来場者の皆様へは、通常販売価格より20%引きの特価にて、販売が許されています。是非この際、ご購入をご検討を頂きたく、お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

このドライバーの特徴は、ボディーをチタンで仕上げているものの、フェース面は素材をカーボンにした点です。カーボンを60層も積み重ねる事で、硬性と弾性を作り上げているのですが、此れは世界初とも言われています。

 

今回店頭販売するに当たり2月初旬、富士コース1番ホールを使用し、坂田及び金子両プロによる試打が行われました。試打による手応えを、両プロは次の様に述べています。

 

坂田プロ曰く

少し高い弾道になりますね、弾くと言うよりは、包み込む感じがします。

 

金子プロ曰く

ストレートで伸びのある弾道が出ました。打感は此れ迄のクラブと違和感が無く、つかまり易い感じがしました。

 

< ステルス > は3タイプありますが、当クラブに置いていますモデルは < HD > 、ハイドロータイプです。2月4日に正式販売となった < ステルス > ですが、多くのゴルフショップで品薄感が出ていますので、お手に取って品定めが出来るのは当クラブの自慢でもあります。

 

此れ迄お使いのクラブに不満を感じられだしたなら、是非乗り換えをご検討下さい。ご相談はマスター室まで。

 

2月度月例競技Aクラス優勝はレフティの矢野陽一朗様

 

 

早朝からコース全体を覆ったガスは、午後2時頃まで選手を苦しめました。

 

ティーショットは日ごろの感覚をもとに<なんとなく>スタンスは取れるものの、セカンドショットは気持ち悪く、距離感とクラブの番手選びに苦労した、その様な競技者皆様からの声が多く聞こえました。

 

この様な悪コンディションの中、スタートの箱根コースを46、後半の丹沢コースを35のトータル81、Net71のパープレーにて優勝したのは矢野陽一朗様です。

 

 

2月度Aクラス優勝_矢野陽一朗 様

< マスター室前にて撮影 >

 

 

この度のAクラス月例競技会への参加者は男性のみ35名でしたが、全競技者がホールアウトし振り返り見れば、アンダーパーを記録される方は皆無でした。

この事から如何に矢野様のNetパープレーが、素晴らしいかがご理解頂けるものと思います。

 

矢野様に今日一日を振り返って頂きました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前半はフェアウエーがぬかるんでいる事も有り、アプローチに苦労しました。またドライバーショットもランが出ない事から、セカンドの距離を上手くジャッジ出来ませんでした。

 

しかし後半はゆったり振る事を心得、上手く気持ちをコントロール出来、ミスを極力抑えられたと思います。

また若干遅めのグリーン状態を、スタート前から把握していたので、アジャスト出来た点が大きかったです。

 

2メートル前後のパットが、良く決まってくれました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

研修会員でもある矢野様のゴルフは、周囲に惑わされる事無く一歩一歩階段を駆け上がっている、まるで修行僧の様な雰囲気が有ります。

 

ゴルフ競技と真剣に向き合っている姿勢が、ひしひしと伝わってくる矢野様のインタビューでした。優勝おめでとう御座います。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 杉山直毅  45/37 グロス82 ネット74

3位 馬場康人  41/42 グロス83 ネット74

4位 横山 登  42/39 グロス81 ネット75 ベストグロスタイ

5位 佐々木敏行 43/40 グロス83 ネット75

 

2月度月例競技Bクラス優勝は寺森智哉様

 

 

コース全体をガスが覆い視界不良、更に早朝のスタート時は小雨も降る悪コンディションの中、今月例競技ではスコアを崩す競技者が続出しました。

 

この様な中、8アンダーNet63と言う素晴らしいスコアで、優勝を勝ち取ったのは寺森智哉(テラモリ トモヤ)様ですが、2位の関様へ6打差をつける、いわゆるブッチギリでした。

 

ちなみに今Bクラス月例競技へは、女性4名男性37名の合計41名の会員様が、ご参加されました。

 

 

2月度月例競技優勝_寺森智哉 様

< マスター室前にて撮影 >

 

 

寺森様は勝因について、「OBが無かった事」を上げられています。長身から繰り出すショットは、飛距離が出るもののOBがつきもので、スコアを崩す要因でした。それが今月例競技では、でなかったのです。

 

スタートコースの丹沢を42、後半の富士コースを41のトータル83は、ご自身のベストスコアでは無いとの事ですが、満足度の高いラウンドだった様で、当月例競技のベストグロスタイを記録しています。

 

寺森様が当クラブ会員と成られたのは2021年春ですが、最初に取得されたハンディキャップは28。ゴルフをやり初めて3年目の時でした。

 

生涯スポーツとしてゴルフを選択し、取り組み始めまだ間もない寺森様ですが、伸びしろの大きさを感じさせます。是非今後もご活躍頂きたく、祈念しております。

 

優勝おめでとう御座います。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 関 忠   41/42 グロス83  ネット69 ベストグロスタイ

3位 村越勝美  46/42 グロス88  ネット70

4位 川島謙一郎 43/43 グロス86  ネット72

5位 義田高文  46/47 グロス93  ネット72

 

富士山ライブ映像

クラブハウス屋上に富士山観測の定点カメラが設置されました。

このカメラの映像をホームページでもご確認いただけます。

映像は静止画で5分毎に更新されます。

リアルタイムのお天気確認にご利用下さい。

恒例の社員コンペが開催され<谷藤あおば>が優勝

 

 

1月31日(月曜日)クラブ定休日を利用し、年一度の社員コンペが開催されました。参加者はプロ2名を含め総勢29名。

 

早朝時点では昨日夕方から降った雪がコース内にところどころ残るものの、コース管理担当者によるグリーン整備にて、コンペを無事行う事が出来ました。

 

この度このコンペで優勝したのは、マスター室所属の<谷藤あおば>です。スタートの富士コースを42、後半の箱根コースを37、トータル79のネット70.6にて、二位の安東を2点差で押さえてのものです。

 

 

2022年社員コンペ参加者

< 富士コース1番ホールにて遠藤プロ兼キャディマスター室長撮影 >

 

 

谷藤は研修生として当社へ入社するものの、現在は遠藤プロ兼キャディマスター室長のもとで、日常業務に励んでいます。

谷藤は現在週に1回程度の割合で、社員或いは友人同士でゴルフを楽しんでおり、研修生当時からは力が衰えたとは言え、グロス80切りは<さすが>と言えます。

 

本人曰く「とても楽しいゴルフが出来た」との事でした。

 

2位以下5位までは、下記の通りです。

2位 安東政幸  43/44 グロス87  ネット72.6

3位 嶋谷妃紗  39/33 グロス72  ネット73.0

4位 林 欣作  42/42 グロス84  ネット73.2

5位 柴 晴恵  35/36 グロス71  ネット73.2

 

なお坂田俊介プロは66、金子直矢プロが67と言うスコアでホールアウトしております。

 

CALENDAR

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

ARCHIVES