富士平原GC かわら版

第368回 3F会

令和元年7月23日 開催

 

7月2回目の3F会が30名の皆様にご参加頂き開催されました。

 

今回の優勝は・・・伊倉貞夫様です!

パーティの様子

第22回終身会員ファミリー大会

令和元年7月14日開催

 

生憎の天候の中23ペアの方々にご参加頂き終身会員ファミリー大会が開催されました。

 

今回の優勝は・・・石井ペアです(研修生:金子&吉野と)

総支配人賞(第8位)・・・志村ペア

支配人賞(第11位)・・・亀田ペア

パーティの様子

次回は、10月13日開催です。皆様のご参加お待ちしております。

新人キャディ紹介

 

 

本日は当クラブへ今年の春に入社致しました、新人キャディの日吉実央(ヒヨシ ミオ)を紹介させて頂きます。

 

日吉 実央

マスター室前にて2019年7月13日撮影

 

日吉は今年高校卒業と共に、当クラブへ3月に入社致しました。

 

高校生の就職活動時には、対人関係を苦にしない性格から、コミュニケーション力にたけていると自己分析し、接客業務の仕事に従事したいと考え行動しておりました。

 

その過程で自らピックアップした仕事が、ゴルフ場でのキャディ業務でした。

 

ゴルフ経験は無いものの、自ら幾つかのゴルフ場へ訪れリサーチする中で、第一候補に挙がったのが弊クラブでした。

 

何が就職の決め手になったのか、今更ながら本人へ確認したところ、訪問時にスタッフの皆さんが、明るく日吉を受け入れてくれた事だった様です。

 

此処ならやっていける、そう確信した様です。

 

3ヶ月間に及ぶ研修期間を経て、7月からは単独でお客様をサポートするキャディ業務へ、従事しております。

まだまだ会員の皆様に教えて頂く事が多いものの、若い故に吸収も早く、単に道具の配膳係になるのでは無く、会員の皆様、プレーヤーの相棒に成れる様、本人は努力しております。

 

会員の皆様には是非、顔と名前をおぼえて頂きます様、お願い申し上げます。

 

なお日吉のヨシは、土に日と書くのですが、パソコンソフトでは文字化けしてしまう為、吉と表記させて頂きました。

7月の月例競技_Bクラス結果

 

 

7月7日(日)どんよりとした空模様の中、Bクラス月例杯が開催されました。当競技会への参加者は女性3名、男性48名の合計51名でした。

 

幸いな事に終日雨が降る事無く、若干風は有ったものの、ラウンドはし易かった事と思われます。

 

この度優勝されたのは、飯島保夫様でした。フロントナインの箱根コースを46、バックナインの丹沢コースを40のトータル86でまわって来られました。

 

ハンディキャップが22ですので、ネット64と言うスコアでした。同ネットには福羽様もおられましたが、ハンディキャップの関係から優勝と成ったのです。

 

Bクラス優勝_飯島保夫様

  

丹沢コース2番ホールにて撮影

 

飯島様はトップスタートの関係から、あいにくお話を伺う事は出来ませんでした。

 

2位以下5位までの入賞者は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 福羽泰紀  48/44 グロス92 ネット64

3位 吉村賢一  42/40 グロス82 ネット65 ベストグロス

4位 中川廣行  41/42 グロス83 ネット65

5位 金子強   44/39 グロス83 ネット65

 

来月の競技会への皆様のご参加、宜しくお願い申し上げます。

7月の月例競技_Aクラス結果

 

 

7月7日(日)Aクラス月例競技が、開催されました。季節は梅雨時ですので雨も心配されましたが、終日曇り空で、プレーし易い環境だったと思われます。

 

この度のAクラスはハンディキャップ4から16までの男性42名にて、富士コースから箱根コースをまわる18ホールズで戦われたのですが、優勝の栄冠に輝いたのは青木惠一様でした。

 

Aクラス優勝_青木惠一様

 

青木様のスコアは富士コース38、箱根コース38のトータル76ですが、ハンディキャップ10ですので、ネット66と言う驚異的スコアとなりました。このグロス76は、本日のベストグロスでもあります。

 

えっ、6アンダーなの」、と青木様の成績表をのぞき込む多くの選手が、一様に驚嘆しておりました。この好調さは何処から来ているのでしょうか?

 

これに付いて青木様は、ライバルである原田様と同一の組で競い合えた事が、とても良い緊張感を保てたと、精神面での効果を語っておられました。

 

また最近ご自宅近くの練習場で打ち込みを行った事が、本日のスコアにつながった様で、300発ほどの球数は嘘をつかないと言う事なのだと思われます。

 

  

富士コース1番ホールにて撮影

 

ハードな特訓を行ったにもかかわらずご本人曰く、「技術的には伸びしろが無いものね」と自嘲気味の分析を披露して下さいました。

 

更に本日の好結果を引き出した要因として、コースマネジメントを青木様は上げられました。これまでの失敗を繰り返さない様にと自らに言い聞かせ、きざむ処と攻める処のメリハリを付けラウンド出来たとの事です。

 

広報から「頭脳的なプレーですね」と話を向けると、いや「学習効果が出たと言う事ですよ」と切り返されてしまいました。

 

冒頭の写真での青木様は若干緊張気味ですが、お話を伺っている間は、笑顔が絶えませんでした。

第367回 3F会

令和元年7月1日開催

 

7月1回目の3F会は、生憎の雨の中8名の方々で開催いたしました!

 

今回の優勝は・・・中村 皓 様です!

パーティの様子

次回は天候に恵まれますように…

CALENDAR

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ARCHIVES