富士平原GC かわら版

3月度Aクラス月例競技・優勝は菊池 正弘 様

 

 

3月5日(日)は晴れ時々曇り空の天候にて、久々にAクラス月例競技が開催されました。と言うのも2月の月例競技が悪天候の為、中止になったからです。

 

この日エントリーされた会員の方々は、女性1名を含む62名でした。丹沢コースから富士コースを回る18ホールズ、パー71の戦いでしたが、この日40/39トータル79と言う安定したスコアで、見事に優勝したのは菊池正弘様でした。

 

因みにネットスコアは65でした。菊池様、優勝おめでとう御座います。

 

 

3月度Aクラス月例競技優勝_菊池正弘 様

< マスター室前にて >

 

 

会員歴約2年の菊池様ですが、優勝の要因を伺うと開口一番、「ドライバーを忘れて来たのが良かったみたいです!」との事。

 

家へドライバーを置き忘れて来た菊池様が、ティーショットで使用したクラブはスプーンでした。飛距離への渇望は捨て、ひたすら気楽に打ったスプーンは曲がらづ、2打目以降のショットも気分良くフェウエーから打てた様です。

 

要するに力まず、欲張らづと言う事が、メンタルスポーツであるゴルフには、とても大切だと言う事になるのでしょうか。これを菊池様が実践を通じ、教えてくれたのだと思いますが、今回菊地様をリラックスさせたのは、共にラウンドしたパーティの面々と、ショットのリズムが合い、終始和気あいあいと回れた点の様です。

 

他クラブにもお入りの菊池様ですが、ホームコースの選択は当クラブにして頂いたとの事。当クラブがホームコースとなれば、次に狙うは理事長杯ですよね。クラブライフを楽しまれている菊池様の笑顔を拝見していますと、ついついこちらもニヤケテしまいます。

 

今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

尚、2位以下5位までの皆様は、下記の通りです。(敬称略)

2位 一ノ瀬康太 42/39 グロス81  ネット65

3位 柴田修孝  41/41 グロス82  ネット67

4位 矢野陽一朗 39/41 グロス80  ネット68

5位 入江崇志  43/41 グロス84  ネット68

 

|

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES