富士平原GC かわら版

金子直矢プロテスト2次を6位タイにて突破し決勝へ進出

 

 

公益社団法人 日本プロゴルフ協会(PGA)主催の2021年度『PGA資格認定プロテスト』予選が、5月12日茨城県のロックヒルゴルフクラブでのプレを皮切りにスタートし、現在残すは7月14日から開催されます2次テストC組のみと成りました。

 

このC組予選を最終として、8月31日から開催されます北海道の登別カントリー倶楽部での決勝へ、臨む事になります。

 

当クラブ所属の金子直矢は、7月7日からの2次テストB組へ参戦し、6アンダー6位タイの成績にて決勝進出の切符を手にしました。本日はその報告を、させて頂きたいと思います。

 

 

プロテスト2次予選を6位タイにて決勝進出を決めた金子直矢

< 2021年7月11日マスター室前にて撮影 >

 

 

試合会場は石川県の片山津ゴルフ倶楽部・白山コース(6,938ヤード_パー72)です。この競技へは棄権を除き125名が参戦しましたが、結果は1オーバー27位タイまでの30名が、決勝へ進出する事になりました。

下記は金子本人の感想を基に、振り返ります。

 

初日(7月7日)_71(1アンダー)・14位タイ

3バーディ2ボギーの71。

アイアンが好調で殆どパーオンしましたが、グリーンを外した2ホールでボギーとしてしまいました。

 

2日目(7月8日)_71(1アンダー)・13位タイ

5バーディ2ボギー1ダブルボギーの71。

出だしから好調でフロントナインで5バーディを取れたものの、後半は林へ入れたりし、たたいて仕舞いました。

 

最終日(7月9日)_68(4アンダー)・3日間合計6アンダー6位タイ

4バーディボギー無しの68。

この日ボギーを叩かなかった事が、次につながる高揚感を得られました。

 

最後に本人のコメントを掲載し閉めたいと思います。

目標は毎日3アンダーを出す事でした。此処に気持ちを集中させプレー出来た点が良かったと思いますが、最終プロテストに於いてもベストプレーを目指します。

 

会員皆様のご声援、宜しくお願い申し上げます。

 

|

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES