< 鈴木支配人より選手権カップを授与された吉田淳一様 >
< マスター室前にて >
雨上がりの5月25日(日)早朝、当クラブを覆ったは霧は濃く、視界不良の状況が続きました。予定されていたグランドシニア選手権競技は、若干スタート時間を遅らせて開始されましたが、なかなか晴れる事の無いフロントナイン・富士コースでのプレーは、8選手全ての方が苦労の連続でした。
決勝戦での注目点は、予選競技にてトップを走る吉田様の独走を許さず、如何に二位以下の選手が巻き返せるかと言うところでした。
追撃者の一角へ名乗りを上げたのが、前半戦で安定したゴルフを展開した杉本様でした。吉田様とトップタイとなり、箱根コースをまわる後半戦へ、大いに期待を持たせ激戦が予想されました。
ところが本来の調子を取り戻した吉田様が、後半戦で37と言うスコアをたたきだし、二位以下選手の追撃を許しませんでした。
そして初栄冠を勝ち取つたのです。
グランドシニアルーキーの吉田様は言います。「取れる時に取りたかった」、本日の勝負はこの1点に凝縮されています。吉田様の思いが誰よりも強かった、その証明だったと言えます。
優勝おめでとう御座います。今後益々のご活躍を祈念致しております。
なお、吉田様の2日間に渡るスコアは、下記の通りです。
予選 丹沢コース 富士コース 合計 決勝 富士コース 箱根コース 合計 総合計
1位 35 36 71 1位 42 37 79 150