富士平原GC かわら版

2021年度クラブ選手権チャンピオンフライト優勝は長島英樹様

 

 

9月26日(日)早朝7時時点の気温は18度ほど、今にも泣きだしそうな曇り空のもと、2021年度クラブ選手権決勝・チャンピオンフライトを戦う長島VS髙山戦の幕が切って下ろされました。

 

そしてこの戦いを制したのは、長島英樹様でした。ご自身3度目の戴冠と言う事になりました。

 

 

2021年度クラブ選手権覇者_長島英樹 様

< マスター室前にて9月26日撮影 >

 

 

お互いの健闘を称え合ったグータッチ

< 勝敗が決まった富士コース9番ホールのグリーン上にて >

 

 

試合は箱根コースをスタートし丹沢コースの18ホール終了にて昼食タイムとなり、その後富士コースを回ると言う流れでした。

 

両者の戦いは一進一退、18ホール終了時は全くのイーブン、オールスクエア状態でした。互角の戦いは富士コースへ突入後も変わらず、このままではエキストラホールへ突入するのでは、と思われた27ホール目、富士コース9番ホールにて試合が動きました。

 

目の前の林がスタイミーになる事から先行の髙山様は、コントロールショットで低くボールを打ち出し、ピン下約10メートルへツーオン。

 

片や長島様の残り距離は140ヤード、それもデポット跡に入り込んだボールを、9番アイアンで振り抜いたのです。

グリーン奥に切られたピンをデッドに攻め、OKバーディにつけたのです。いわゆるベタピンでした。

 

此れを見た髙山様は入れる以外に選択肢は無い事から、強めに打つもののファーストパットは、無情にもピンをすり抜けてしまいました。この一打をもって、27ホール目にやっと勝負がついたのです。

 

長島英樹 様のコメント

とても楽しいマッチでした。マッチプレーの醍醐味を味わえた感じです。諦める事無く、粘り強く戦えたと思います。また来年、連覇出来る様、精進したいと思います。

 

髙山賢一 様のコメント

とても楽しい試合でした。長島様の富士9番ホールのセカンドショットの一打、この一打に違いを感じましたが、来年はまたこのステージに戻って、是非優勝出来る様、頑張りたいと思います。

 

2021年度クラブ選手権セカンドフライト優勝は金澤英昭様

 

 

9月26日(日)の早朝7時9分、2021年度クラブ選手権・セカンドフライトの決勝戦、金澤英昭様対中川言一様のマッチプレーがスタートして行きました。

 

今回この激戦を制したのは、金澤英昭様でした。優勝おめでとう御座います。

 

 

2021年度クラブ選手権・セカンドフライト優勝_金澤英昭 様

< 9月26日マスター室前にて撮影 >

 

 

富士C9番ホールグリーン上で健闘を称え合う中川様と金澤様

 

 

スタートした箱根コースで1UPとしたのは中川様。丹沢コースへ入り4ダウンとなった金澤様が、5番ホールから巻き返し3ホールを取るものの、18ホール終了時点では中川様の2UPでした。

 

昼食をはさんで富士コースへ入るや否や、金澤様の猛攻が開始され、8番ホール終了時は共にオールスクエアと言う状況でした。

 

最後の最後、9番ホールで決着がついたのですが、両者相譲らない戦いは大変レベルの高い戦いでした。

 

金澤英昭 様のコメント

凄くいい試合でした。「250%満足度が高い試合でした」

スイング調整が上手くいかず、引きずってしまい、ミスショットも多く出てしまいました。来年はチャンピオンフライトで戦える様、頑張ります。

 

中川言一 様のコメント

競技ゴルフから離れて居ましたが、久々に楽しいゴルフを味わう事が出来ました。金澤様とはプレースタイルが異なるものの、後半は引きずられてしまい、焦ってしまった点が敗因だと思います。

 

この決勝戦へ辿り着くまで、幾つも厳しい戦いを経験し、レベルの高さを感じました。体をケアし来年もまたこの舞台に立てる様、頑張ります。

 

CALENDAR

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ARCHIVES