富士平原GC かわら版

2023年度クラブ選手権チャンピオンフライト優勝は出浦悠豊 様

 

< 2023年度クラブ選手権優勝_出浦悠豊 様 >

< マスター室前にて >

 

8月28日(日曜日)、早朝より好天に恵まれ、クラブ選手権競技に相応しいい一日となりました。この日この選手権の頂点に立ったのは、20代真ん中の若者・出浦悠豊(イデウラ ユウト)様でした。

 

この度の頂上決戦は、実力と実績共に申し分のない大ベテランの佐藤充様に対し、会員歴2年の若者が挑戦する、いわゆる新旧対決となりました。佐藤様の75歳の御歳にしてクラブ選手権の覇者たらんとする意気込みは、周囲の会員からすれば、なんとも羨ましい限りの活躍でした。

 

何度も何度も接戦をものにして這い上がって来た佐藤様の思いを打ち砕いたのは、長打力とアイアンの正確さで勢いのある出浦様でした。箱根コースから丹沢コースの18ホールを終了し5アップとリードした出浦様ですが、残すは富士コース9ホールのみとなる中、決定的となる様な出来事があったのです。

 

それは富士コース2番ホール・533ヤードのパー5コースでした。出浦様のドライバーショットは芯を捉えた一打でフェアウエー中央、2打目からピンまでの距離を212ヤードと判断し、取り出したクラブは5番アイアンでした。

見事に2オンしイーグルを奪取した出浦様ですが、その長打力は佐藤様の様な実力者をも沈黙させるに充分でした。

 

今回この選手権覇者となった出浦様ですが、競技を振り返り次の様に話されています。

 

出浦様コメント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

小学校5年から始めたゴルフですが、14年のキャリアの中で自分自身のゴルフの内容が、大きく変わり進化出来たのは、ある方との出会いからでした。その方(恩師)との出会いが無ければ、この様な大きなタイトルを獲得出来なかったと思います。

今回の喜びは、先ず両親とゴルフの恩師へ、報告したいと思います。

もし来年倶楽部対抗の選手になれるのであれば、活躍出来る様に努力していきたい、これが今後の目標です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

|

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES