富士平原GC かわら版

2023年度理事長杯Bクラス優勝_山本義久 様

 

 

< 2023年度理事長杯Bクラス優勝_山本義久 様 >

< マスター室前にて >

 

今回この理事長杯Bクラスにて優勝を果たしたのは山本義久様でしたが、3日間単独首位にて独走してのものでした。振り返れば昨年2022年度も、2日目まで単独首位にて独走していましたが、最終日は体調不良にて欠場した事が、何よりも悔やまれます。

 

今回は昨年のリベンジとも言え、昨年同様に持病と戦いつつ、見事に優勝を果たしました。ご本人の(痛み)は第三者からは想像できないのですが、今回山本様は自らの体と心の戦いに勝利したとも言えます。その山本様の3日間の歩みを、スコアで表記するならば下記の様になります。

 

1戦目(Net) 2戦目(Net) 3戦目(Net)  合計スコア(Net)

61      56      63       180  

 

この戦いを振り返りご本人は、「二日目の出来すぎたスコア以外、初日と最終日は普段通りのゴルフが出来たと思います、3日間通してラッキーも多かった様に思います、あと何と言ってもハンディに恵まれたのではないでしょうか」、との事でした。

 

山本様は当クラブ会員に成られて約5年ですが、この間3度、理事長杯へトライし成し遂げた優勝でした。優勝おめでとう御座いました。今後益々のご活躍を祈念致しております。

 

|

CALENDAR

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVES