富士平原GC かわら版

ゴルフでつながっている原田道夫様ファミリー

 

 

原田道夫様は2019年3月に平日会員から正会員へ移行され、同年4月には研修会へもご入会され、以降様々な競技へ出場されご活躍されています。

 

平日会員として当クラブへのご入会は1995年頃だった様ですが、ご入会の動機はご両親が当クラブの会員だった事です。

 

今回は原田様ファミリーが、ゴルフでつながっているお話を紹介したいと思います。これは3月1日の月例競技へ原田様が出場された折に、直接お話を伺う事が出来た内容です。

 

 

原田道夫様

 

 

☆ 原田様のご両親が当クラブ会員

 

お母様は当クラブ会員であると共に、長くゴルフを続けられており、5~6年前の82歳頃までゴルフを楽しまれておりました。

 

お父様は御病気の関係からその会員資格を原田様のお嬢様、お父様から見てお孫様へ継承され今日に至っております。

今を去る事20年ほど前の事でした。

 

 

☆ 原田様のお嬢様はJLPGAのA級ティーチングプロ

 

原田様のお嬢様は、18歳頃までハンドボールやバレーボールなどに取り組んでいた事も有り、スポーツ好きで身体能力も高かく、ゴルフに取り組むや間もなく数年で、2005年に開催された当クラブ女子競技での優勝もしております。

 

18歳からゴルフに取り組みその面白さの虜になったお嬢様は、腕前も格段に上達し現在では、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会いわゆるJLPGAのA級ティーチングプロ(2015年取得)として活躍しております。

 

具体的にはゴルフ練習場でのレッスンや、大学の一般授業に於ける講義などを行っているとの事です。

 

 

☆ 原田様の奥様と妹様ご夫妻も当クラブ会員

 

そして現在原田様の奥様も当クラブ会員として、クラブライフを楽しまれており、クラブ競技へも積極的にご参加されております。そればかりでなく、奥様の妹様ご夫妻も当クラブ会員になられております。

 

 

☆ 原田様のお嬢様とご結婚されたご主人も会員

 

先ほどお嬢様のご活躍を紹介させて頂きましたが、驚く事無かれご結婚されたご主人もゴルフ愛好家で有り、当クラブの会員との事です。

 

 

☆ 最後に

 

原田様にはお二人のお子様が居られますが、ファミリーの中でやらない方を数えた方が早い様で、それは唯一御長男のみの様です。

 

10年ほど前はご家族関係者で、4組のゴルフコンペを開催していた事も有るとの事ですから、大変なゴルフ一家なのです。

 

ご家族が集まれば話す内容はゴルフが中心となり、ゴルフで家族の輪が出来上がって居られます。

 

原田様のお話の中で印象に残ったのは、「この年まで娘と会話がつながるとは思いませんでした」とのコメントでした。

ゴルフがご家族の絆となっているとの事ですが、そのもたらす効能の大きさに改めて感動致しました。

 

CALENDAR

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVES