富士平原GC かわら版

5月度月例競技Bクラス優勝は義田高文 様

 

 

5月8日ゴールデンウイークも最後の日曜日、Bクラス月例競技へは100名の方々がエントリーされ、盛大かつ賑やかなものに成りました。

 

心配された天候は、午前中一時的に小雨になるものの、レインウエアを取り出すまでも無い状況で、ある意味プレーし易かったと言えます。

 

今回Bクラス月例競技で優勝されたのは、7時2分に富士コースをトップスタートして行った義田高文(ヨシダ タカフミ)様でした。スコアは富士コース39、箱根コース45のトータル84、ネット61でした。

 

 

Bクラス優勝_義田高文 様

< マスター室前にて撮影 >

 

 

他の追随を許さない驚異的なスコアをたたき出した義田様ですが、この好スコアの裏付けは、パットとアプローチが絶好調だった点です。特に前半の富士コースでは、パット数が11だった事でも、ご理解頂けるものと思います。

 

義田様の当クラブ在籍年数は30年ほどですが、ほぼ氏のゴルフ歴と軌を一にするものです。しかしながらクラブを全く手にしなかった時期、いわゆるブランクが10年ほどあり、氏が再びゴルフを再開したのは昨年の2021年でした。

 

再開後わずか1年で今回の栄冠となりましたが、今後も健康維持の為に、頑張ってゴルフに取り組んで行きたいと、義田様には抱負を語って頂きました。今回は義田様の復帰を祝う見事な優勝と成りましたが、是非来月の月例へもご参加を期待しています。

 

優勝おめでとう御座います。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 鵜飼 修  42/47 グロス89  ネット63

3位 増田誠司  43/46 グロス89  ネット64

4位 依田 岳  42/42 グロス84  ネット65

5位 田邊悦教  42/44 グロス86  ネット65

 

|

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES