富士平原GC かわら版

2022年1月の新春月例競技Aクラス優勝は原田 仁 様

 

 

1月23日(日)本年初の月例競技ですが、お集まり頂いた会員の皆様は男性のみ44名。曇天とは言え風が無く、比較的体感温度も低く無く、プレーし易かったものと思われます。

 

Aクラスの皆様は富士コースをスタートし、後半は箱根コースを回る18ホールズでしたが、今回この月例競技で優勝したのは原田仁様でした。42/38のグロス80、ネット66は二位の髙山様を2打差に抑えての栄冠でした。

 

 

2022年新春月例競技Aクラス優勝_原田 仁 様

< マスター室前にて撮影 >

 

 

ご本人曰く、「冬のゴルフは苦手意識が無いんですよ」との事。兎に角フェアウエーが硬い事からティーショットの距離を稼げ、想像以上にセカンドショットが楽なんですよ、と語る原田様の笑顔がまぶしい印象でした。

 

加齢からくる体力の衰えは如何ともしがたく、研修会を去る日も近いのかな、とのお気持ちが近年強かった様ですが、今回の優勝を機にモチベーションの高まりを感じておられる様で、「今年は又頑張ってみたいと思います」と力強く宣言し、インタヴュールームを後にされていました。

 

原田様はここ4~5年、優勝から遠ざかっていたとの事ですが、この二文字ほどプレーヤーを力づける薬は無い様です。益々のご活躍を祈念致しております。

 

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 髙山賢一  39/35 グロス74 ネット68 ベストグロスタイ

3位 横山 登  39/39 グロス78 ネット69

4位 片岡裕晶  40/39 グロス79 ネット69

5位 小林 智  40/39 グロス79 ネット69

 

|

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES