富士平原GC かわら版

3月の月例競技_Aクラス優勝は古谷和広様

 

 

3月7日(日)の天候はとても寒く、それまで暖かい日が続いた事も有り、その激しい温度差が選手を苦しめました。

 

この日、月例競技へのご参加者は、男性のみ53名でした。

この日、寒さに苦しめられながらも多くの選手が善戦され、次々に暫定一位選手が、後続組から塗り替えられると言う状況を呈したのです。

 

この様な中、激戦を制したのは、古谷和広(ふるや かずひろ)様です。

 

 

Aクラス優勝_古谷和広 様

3月7日マスター室前にて撮影

 

 

古谷様はフロントナインの丹沢コースを39、バックナインの富士コースを42のトータル81にてラウンドされ、ハンディキャップ15を活かしネット66は、二位の金澤様を2打差にて見事優勝されました。

 

古谷様がゴルフを再開したのは、昨年2020年の5月でした。5年ほどのブランクを乗り越え、再びゴルフクラブを握る事に成ったのです。そしてその年の10月当クラブへ、ご入会されました。

 

古谷様のゴルフキャリアは長く35年の歴史を誇りますが、クラブに触れなかった空白期間は如何ともしがたく、今は昔の感覚を取り戻そうと現在懸命に努力されています。其の為には月7~8回、当クラブへ足を運ばれています。

 

目標はシングルプレーヤーとの事ですが、古谷様のゴルフをまじかに見た某会員氏曰く、「ハンディ15のゴルフじゃありませんよ、片手シングルと言っても宜しんじゃないんですか?」との事でした。

 

ところで当日のベストグロスは、原雄二様の74でした。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 金澤英昭  35/41 グロス76 ネット68

3位 澤越博幸  39/38 グロス77 ネット68

4位 原田道夫  39/41 グロス80 ネット68

5位 山口靖人  38/42 グロス80 ネット68 

 

|

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVES