富士平原GC かわら版

ラストコール杯Aクラス優勝は渡辺達也様

 

 

12月6日(日)本年最後の月例競技であるラストコール杯が開催されました。早朝7時の気温は0度、風はほとんどないものの、天候はやはり冬です。

 

本日の競技方法は、ポイントターニーを採用しております。聞きなれない用語ですが、イーグル4点、バーディ3点、パー2点、ボギー1点、ダボ以上0点と言う様に、ホール毎のスコアに加点していく競技方法です。

 

今回この競技方法でAクラスを制したのは渡辺達也様です。

 

 

ラストコール杯優勝_渡辺達也 様

マスター室前にて撮影

 

 

ご本人は真顔で話すのです。「グランドチャンピオン大会へ出たいのですよ!」と。

 

渡辺様曰く、今年グランドチャンピオン大会へ出場するには、これまでの成績は資格不十分な為、この競技にかけていたとの事。

随分と熱量の入った思いですが、思って思う様に行かないのが、事ゴルフ競技です。

 

しかし渡辺様はやってのけたのです。グロススコア75はスタートの丹沢コースを38、後半の富士コースを37でラウンドし達成したものです。

 

この優勝に対し渡辺様は、一緒にラウンドしたパーティの仲間に感謝したい、とコメントされたのですが、そのパーティとは原田、山口、杉本の皆様でした。

 

原田様によれば、「心から渡辺さんを応援しました」との事ですが、両者による言葉の牽制合戦がマスター室前で炸裂し、大きな笑い声で包まれました。ライバルならではの楽しい瞬間だったと言えます。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 原 雄二  37/36 グロス73 PT40.0 ベストグロス

3位 原田 仁  44/38 グロス82 PT39.0

4位 茂田 勉  43/42 グロス85 PT38.0

5位 山口靖人  43/38 グロス81 PT37.0

 

|

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES