富士平原GC かわら版

2月の月例競技_Bクラス優勝は吉川康宏様

 

 

2月21日暦の上では冬ですが、好天に恵まれ暖かく、風も強く吹く事無く、正しくゴルフ日和と言える日でした。待ちに待ってましたとばかりに参戦された会員の皆様は、女性5人、男性45人の50名でした。

 

この日、フロントナインの丹沢コースを38、バックナインの富士コースを43、トータル81ネット63の驚異的スコアで優勝したのは、吉川康宏様でした。

 

2位の飯島様へネットで4打差をつける圧勝です。

 

 

Bクラス優勝_吉川康宏様

2月21日マスター室前にて撮影

 

 

この日の好調さを支えたのは、アプローチとパットでした。アプローチが常に1ピン以内につき、それを1パットで沈めると言うパターンが、面白く決まった様です。

 

良いことずくめで、特段何が良かったか、覚えていませんとの事ですが、いわゆる吉川様はゾーンに入っていたのでしょうね。

しかし今回の好調の背景には、此処2ヶ月間に及ぶ筋トレを抜きにして語れないと思われます。

 

吉川様は加齢と戦う為、整骨院へ通い体の変調を矯正すると共に、日々の筋トレを欠かさなかった事が、体力に自信がつき勝利へ導いたのだと思います。

 

ところでインタヴューの最後に、「Aには上がりたくないな」と駄々をこねて居ましたが、是非Aクラスへ昇格して頂き、更に技術を磨いて頂きたいと思います。

 

なお2位以下5位までの方々は、下記の皆様です。(敬称略)

2位 飯島保夫  42/42 グロス84 ネット67

3位 志村 等  46/41 グロス87 ネット68

4位 一ノ瀬康太 43/45 グロス88 ネット69

5位 吉村賢一  45/43 グロス88 ネット71 

 

|

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVES