晴天に恵まれた8月29日(日)、この日を目指しトーレーニングに励んで来られた方も多いと思いますが、2021年度クラブ選手権競技予選会が開催されました。
ご参集頂きました会員の方々は69名、様々なご事情により出場をキャンセルせざるを得なかった方数名が居られた事から、この様に成りましたが近年に無い多さでした。
この日この頂点に立たれたのは、舟橋史郎(フナハシ シロウ)様でした。スタートの富士コースを34、後半の箱根コースを37のトータル71、1アンダーと言う素晴らしいスコアでホールアウトされました。
< メダリストに輝いた舟橋史郎 様 >
< 8月29日マスター室前にて撮影 >
次週はストローク戦からマッチプレーへ、試合形式が変更しますが、クラブ選手権覇者を決める戦いへは、下記16名の方々が選出されました。(アイウエオ順、敬称略)
相原和夫、市川修、奥津久史、亀田貞男、小松裕、佐藤充、髙山賢一、竹原宏、辰野欽也、長島英樹、原雄二、晝間秀計、舟橋史郎、古谷和広、三浦俊一、横山登
1アンダーをトップに7打差の78ストロークがカットラインと成りましたが、78には5名がひしめく混戦状況でしたので、マッチングスコアカード方式により3名の方が脱落する事になりました。
8月29日(日)はクラブ選手権競技と並行する形で、8月度研修会競技も開催されました。第6回目の競技をグロス71、ネット63の見事な成績で優勝したのは舟橋史郎様でした。
出だしの富士コースを34、後半の箱根コースを37のトータル71と言う舟橋様のスコアは、2位の長島英樹様へ一打差で逃げ切った形と成りました。
< 8月度第6回研修会優勝_舟橋史郎 様 >
< 8月29日マスター室前にて撮影 >
ところで当研修会競技も残すところあと4回で、今年度が終了します。本日は現時点での成績を、下記へ簡単にまとめておきたいと思います。(敬称略)
1位 長島英樹 98P
2位 舟橋史郎 81P
3位 竹原 宏 63P
4位 相原和夫 62P
5位 渡辺達也 59P
6位 城 和春 58P
7位 奥津久史 51P
7位 佐藤 充 51P
9位 横山 登 36P
10位 髙山賢一 33P
11位以下20名の皆様の追い上げが、どの様な展開をもたらすのか、今後のご活躍に期待したいものです。
8月29日に開催された8月度バースディカップにて、会員2名様がエージシュートを達成されました。1名は吉沢忠勝様、もう1名は青木勝二様です。
< エージシュートを達成された吉沢忠勝 様 >
吉沢様は丹沢コースを37、富士コースを45のトータル82でラウンドされました。吉沢様はバースディカップの優勝者でもありますので、此処では多く語るのを省略させて頂きますが、8月の誕生日をもって84歳になられましたので、2打少なくラウンドされた事になります。
おめでとう御座います。
< エージシュートを達成された青木勝二 様 >
青木様は此れまでエージシュートを2回達成されており、今回で3回目となります。77歳を迎えられた今月、それも当クラブの記念イベントで達成した喜びは、一昨年と昨年に達成したエージシュートとは別の感動が有る様でした。
本日一日を振り返って頂くと、丹沢コースを35、富士コースを37のトータル72スコアでラウンドされたのですが、好スコアの要因はパットとの事でした。
ワンパットパーが10ホールもあった事から、その様に自己分析されていました。益々のご活躍を祈念致しております。
8月29日(日)、男性79名、女性8名の合計87名の方々がご参加された8月度バースディカップが、開催されました。
今回は8月に誕生月を迎えられた会員の方々がメインとなりますが、このバースディカップで見事優勝されたのは、会員歴の長い吉沢忠勝様でした。
この日丹沢コース1番をボギー、2番をダボと言う悪い流れでストーとするも、その後2バーディを奪い、ホールアウトして見ればハーフ37と言うスコアでした。
優勝おめでとう御座います。
< 8月度バースディカップ優勝_吉沢忠勝 様 >
< 8月29日エントランスホールにて撮影 >
< 支配人賞_齋藤洋一 様 >
< 8月29日エントランスホールにて撮影 >
この日支配人賞を獲得されたのは、会員歴約10年の齋藤様でした。この賞は取ろうと狙って獲得出来るものでは無い事から、齋藤様に運が有る日とも言えます。
齋藤様にはこの賞以外にもこの日、記念すべき出来事が有りました。箱根コースの2番ホールで、イーグルを取られたのです。「入ってしまったんですよ」と謙遜気味にコメントされていましたが、運だけではハーフ39をマーク出来ません。
今後は月例競技へも挑戦したいと語る齋藤様ですが、是非チャレンジして頂きたいと思います。おめでとう御座います。